ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

大変!

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1922279514/shareable_images/photo_based/6501333/1/4dab874d-77de-4f2c-953a-4bf46fd4f3d1?hl=ja-JP&v=1540290499&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20181025074331j:image

予定通り、今日は、よしろーさんと走りに行って来ましたよ😃

随分とご無沙汰の🌰谷さんも一緒に走りに行きます✨

向かうは、芦屋のHASAMIYAさん。

もうすぐ、芦屋での営業が終わるとか⁉️

10:00に集合し吉本新喜劇YouTubeで観てキャッキャキャッキャ言ってるうにち10:30スタートとなってしまいます。←と、ここまで書いてて寝落ちしてて、記事消えてたと思ったらいきなし復活❗️

消えてたおもーたら、復活。消えてたおもーたら、復活。消えてたおもーたら、復活。消えへんのかーい。

 

ま、いいけど。

 

とにかく、この日は確かあんまし天気良くなくて、良くないとおでかけは当然車も増える訳で、なんとなく走りにくい❗️

車乗ってる人からすれば自転車いると走りにくいんでしょうが😅

そこはお互い様と言うことで。

福津の海岸の方へ行けば近いのでしょーが。

いかんせん、ワタシです。ひたすら真っ直ぐ進みます。所謂ミスコースって奴ですかね・・・


f:id:hidedaaa2000:20181025074105j:image

あーはははははははは

 

よしろーさんも🌰谷さんも黙ってついてきてます。

🌰谷さんが、僕はあそこから左曲がって行ってるんですよねーって。

ワタシもそうする。

引き返す事はしません。

だって遠回りでもいけるの知ってるから😓

そこまでは小雨混じり以外は順調と言っても過言ではありません。

しかーし。

ワタシです。


f:id:hidedaaa2000:20181025074135j:image

突然、ハンガーが折れました。曲がって折れたのか⁉️

垂水峠ってところです。

恐らく、霊的ななにかの力に間違いありません❗️

この峠はなにかいます❗️

その時の対処法、予備のハンガーのない対処法はワタシは知りませんでしたが、我FRFのメカニック⁉️担当←勝手なこと言うなと❓️

よしろーさんが応急措置してくれてます。

ディレイラーを取っ払い、チェーンを切って繋いでシングルにするらしいのです。

ほぉー❗️

勉強なります。

おかげで、光明がさしてきましたよ😃

目的地のHASAMIYAさんで待ち合わせしてた方いらしたみたいですがキャンセルして、我々は引き返す事になりました。

なりましたが、お腹は減ってる。

ってことで、うどんやさんへ。

ワタシ、てんぷら好きなんですけど、胸焼け凄くなるので随分食べた記憶なかったんですが、今回はチャレンジしてみます🎵


f:id:hidedaaa2000:20181025074203j:image

天丼、ご飯上げ底やーん。こんなんペロリやろ❗️

と、思ってましたが、食べてる最中に案の定、胸焼けが。ご飯が少なくてラッキーでした。

ってことで、帰路へ。

途中までよしろーさんが前を牽引してくれてました。が、🌰谷さんがパンク😱

これは、垂水峠の霊的ななにかの仕業としか言いようがありません。

パンクはすぐに治るからたいしたことではないかなw

修理も済んだことなので、ワタシはここでお二人たはお別れし、ショップへ行くことに。

ディレイラーも破損してんのかと思いましたが、何ともなくて使えるみたい✨ホッ。
ホイールに巻き込んでたのでスポーク2本損傷。チェーン死亡。ハンガー死亡。

自転車そのものはそのぐらいの損害で済みました。

ハンガーは予備の買おうかと思ってましたが、応急措置用のハンガーのみ購入(これなら一緒に走ってる人が折れても使えるし)

あと、よしろーさんが言ってた工具。


f:id:hidedaaa2000:20181025074242j:image

チェーンの駒を繋ぐピンみたいなの。

この工具があればミッシングリングいらないんだとか。よくわかりませんが😅

応急措置用のハンガーでどーなったか。


f:id:hidedaaa2000:20181025074251j:image

ちょっとわかりにくいですが、クイックで留めるらしいです。

ディレイラーの位置も変わるので、調整の仕方も覚えとかないと大変です。

この状態はあくまで応急措置ですのでと、説明書に書いてありました。

しかし、昨日は通勤で乗ってきました😅

スポーク2本曲がってるのに。折れたら最悪です😓

と、もう少し書かせて貰います。

昨日は、宮崎へ仕事行って、そのまま福岡へ帰りおうちで寝れる予定でありましたが、急ぎの仕事だったので、燃料は注さず、仕事帰りに給油する予定でありました。

しかーし。

なんだろ、20時に閉店って。

余裕ぶちかましてたら間に合わないじゃないか‼️

次の給油があるパーキングは人吉か。。。

そこは、22時まで。燃料足りない。

よって、未だに霧島パーキングエリアに滞在中です。


f:id:hidedaaa2000:20181025074312j:image

しかし、セルフなのに24時間じゃないって解せねーぞぉ❗️

オープン7時じゃないのか❗️

くっそぉーはよ福岡帰りたい😓