ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ローラーでLSD、今日はエクササイズ♪

28.4 kmのライドをしました: https://www.strava.com/activities/2019228187?utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral


f:id:hidedaaa2000:20181216143514j:image

今日もローラー❗️

ちょっと前まで体重が74とか75とかなってビックリしてましたが、今朝計ってみると71.8kgまで落ちてました👍

食べ過ぎはすぐに習慣づくのに、制限するのはなかなかきつぅ~ございますね😅

今日は、ローラーガシガシいかずに、心拍120以下、ケイデンス90を目処に1時間程。

ずっと漕いでいられそう❗️って思えるくらいで行いました✨

ゆっくり漕げる分、忙しくないのでペダリングは意識して行いました。

ま、しかし、ゆっくりやってるにしても20分過ぎた辺りから汗がぼちぼちとかきはじめてきて、最終的にはボタボタ滴り落ちてました。呼吸は乱れたりしてないんですけどね。

有酸素運動も捨てたものではありませんね😃

んで、ローラー始める前にプロテイン60g摂取。今回はプロテインをローラーの最中にも摂取してみようと、120g作っておきました。

10分おきにスポーツドリンク、5分ずらして10分おきにプロテインと言う感じでローラー進めていきます。

ローラーはゆっくりしてたんで余力は十分♪

今回は筋トレも少々。

腹筋と腕周りと肩周りの筋トレ。

腹筋は椅子使って足あげて20、サイド各20の3セット。500回は出来るようになりたいですが、心が折れます😣

これだけでもぽっこりお腹は凹みました👍

次は回数こなしてシックスパック目指したいです😆

次は腕、肩周り。これは、ダンベルとゴムチューブで。

ワタシ持ってるダンベルはたったの3kgなんですけど、うちの会社のビルダーのにーちゃんに教えてもらったのやると、結構堪えます😣

回数は多少こなせますが、わずか3kgでめげます。ちなみに、ビルダーのにーちゃんは30kgのダンベルでやってるそうです😱

やり終えて思うのですが、ワタシは何を目指してんだろか・・・。

自転車で速くなるのは自転車乗ってて憧れますが、ワタシ自身、そろそろ50と言う年齢が聞こえてくるお年頃。

たるったるな体型してるよりも、シュっと引き締まった体型で健康を維持してけたらなと思います✨

 

 

・・・なんか、たるったるな体型の人ってだらしなく見えたりしませんかw

 

そー言えば、照葉に市営なのかスポーツジムオープンしてるみたいですね🎵

ちょっと行ってみたい✨