ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

月曜からの~トレ一覧。

なかなかの疲れ具合でブログ更新する気も時間もありませんでした。

 

時間があれば一気に追い込む(ツカレハテル)

 

○月曜

宮崎で仕事終らせサクッと福岡へ。

 


f:id:hidedaaa2000:20210610211210j:image

まずは、予告通りHPSにてベンチプレス。

良い汗かいて、少し作業済ませ帰ろうか。

帰ってローラーしようと目論んでいたのですが…

若手のビルダー大御所(笑)

職場ではワタシのが大先輩ではありますが、筋トレ歴が一番の若手。

 

その彼から呼び止められ、足トレしますよぉ~~~😆

 

だと😁

 

もう既に毛穴が開いてたから、滝汗でなかなかやった感が半端ないです‼️

 

足も棒みたいになりましたが、この日のノルマ、ローラーだけはこなさねば。


f:id:hidedaaa2000:20210610211734j:image

ゾーン3で30分程。

 

○火曜

昨日の疲れもなんのその‼️

 


f:id:hidedaaa2000:20210610212002j:image

 

朝活はゾーン4を30分程。

 

疲れてはいるものの…特に足はスクワットでかなりきてましたが、何故か良い感じで回せました。

 

日、月、火で全身くまなく筋肉痛&疲労困憊。

 

もれなく仕事に差障りました😂

 

しかし、疲労は仕事で回復させるをモットーに(笑)

 

休み休み手を抜きしながら、しっかりた睡眠時間も確保しながら、木曜日の今日には見事復活しましたパチパチ👏👏👏

 

晩御飯前の筋トレ。

 


f:id:hidedaaa2000:20210610212610j:image

自重ではありますが、ネガティブにて追い込んでみました。

二頭筋がデカくなりましたよ😆

 

で、プッシュアップは自重換算で言うなら66%らしいです。

 

てことで、ワタシの現在の体重もおわかりでしょうか😁

 

自重でもHPSは可能かどうか、検証するべく、まずは、Hから。

 

ま、自重なので、明日の朝は腹筋とプッシュアップPですね。

 

一旦、ここまで体重落ちたので、こっから更に5kg狙います😁

 

…おいおい宣言しちゃったよ(笑)

 

筋力+パワーはそのままが絶対条件。

 

なんだかいけそうな気がするぅ~~う、うぅ~~~

 

 

コロナ禍の中、運動不足なる人が多いのでしょうかね。

 

ふとっちゃわないように気をつけましょうね😆