ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

宮崎旅行。番外編。そして筋トレでシックスパック探しの旅。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/kfYq9HR4fT
f:id:hidedaaa2000:20190106232328j:image

さーて、そろそろブログでも更新しよっかな⁉️

じゃないと、もう正月休み終わってしまいますね。

一応、福岡のゴールに設定してたJoyfull月隈店。

当初は、たかおちゃん、k-coさん、よしろーさんとワタシの4人でゴールし軽く打ち上げして帰ろう✨って段取りだったのですが、はなっからk-coさんリタイア‼️

続いて、よしろーさん体調不良により、リタイア‼️

結局、たかおちゃんとふたりでランデブー💕と、言う事になりましたが、k-coさんもやはり気になってたのかJoyfullには行くから👍

って事でゴール予定時間よりかなり待っててくれてました😅

旅の話色々と聞きたかったでしょうし、色々語りたかったのですが・・・ラスボスの顔みて、注文した途端に寝落ちしてしまいました😂

たかおちゃんとk-coさんの話し声は聞こえてはいたのですが、完璧意識が戻った頃には料理もでてきてて冷めておりましたwww

冷めてましたが、出されたものは食べないと🎵

今度はたかおちゃんが落ちてしまいました。

重複する話しだったでしょうけども、あたかも初めて聞いた話のようにラスボスは聞いてくれました。意外と聞き上手なのでしょうか⁉️

そんなはずはない‼️ワタシは寝ぼけてるんだ‼️

と、思ったら、微かにたかおちゃんの声で「ひでさん、帰るけん。ひでさーん、帰るよー❗️」って聞こえてはいましたが、恐らく返事してないと思いますが、夢の中でありました😅

まさに満身創痍⁉️

ハッと目が覚めると夢ではなく、たかおちゃん帰宅してました。

ハイタッチすんの忘れてた😓

痛恨の極みであります。

まだ、外は薄暗くまだ、帰るには寒そうだったので、まだ、待っててくれたk-coさんと話しして日が昇ってから帰ることにしました。

まぁ今となっては何話してたかさっぱり覚えてないんですが、自転車の事話してたのは間違えないでしょう。

多分、そこでもワタシ、足首痛めた事話したと思います。

アキレス腱周囲炎やアキレス腱包炎の疑いがありそうです。

ネット検索してみると、どうやらアキレス腱周囲炎が濃厚かな。

これってk-coさんもなってた奴ぽいので、口喧しく施し方をおっしゃってました。

どうやら安静にして2~6週間はかかるみたいです。痛みが引くまでアイシング。痛みが引いてテーピング、ストレッチをするらしい。

ひとまず、消炎鎮痛剤の痛み止と湿布。アイシングで炎症を抑えておりますが、自転車はひとまず休止することに。

その間、k-coさんも自転車乗れない者同士、ジムでも行って筋トレでもしてみよっか⁉️って事に😀

土曜、日曜とアクシオンへ行ってきました✨

3年ぶりぐらいなるのかな、カルテは既に廃棄されておりました😓

k-coさんは初だったので、色々と説明があり30分程度何もできず。

その間、超絶久しぶりに器具を使った筋トレ‼️

一気にテンション上がると共に筋肉痛なるぞ‼️これ。

k-coさんは下半身中心と、言うより脚中心のメニューで筋トレ。

最初、楽しそうにやってらしたのですが・・・

負荷上げてやってもらってたら、うつむいて顔を上げたらにらまれてるような⁉️

文句言ってるような⁉️

いや、ブーブー言い出しましたよ‼️

けど、最後まで回数とセットやり遂げました😱

文句言うてガッツでる不思議なタイプなんでしょうね😓

ラストは小一時間程エルゴメーターしておしまい。

二日目はエルゴメーターなしで、筋トレメインで‼️

鎖骨の具合もありますが軽い負荷での肩トレからの前日より負荷倍(ワタシと同じ負荷とセット)で騙してやってもらいました✨

まぁ次から次に文句のでること。

きっと楽しいのの裏返しなんでしょうかね✨

ワタシ、お正月で5kg程太って仕事が始まるし、そろそろ体重戻そうかと。

おうちに帰ってと朝出掛けに上半身の筋トレやったお陰で、来ました、筋肉痛😆

足の方もハムの辺りが張ってきてます🎶

k-coさんは、どーもないとか言ってました。もうちょい負荷上げても良いかも⁉️

アキレス腱の炎症の具合もありますが、そろそろ自転車で通勤してみようと思っております。

状態次第でルート変えて走ってみようと思ってます👍