ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

宮崎旅行。最終日。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/5KHVrcHJbT
f:id:hidedaaa2000:20190104093129j:image

いよいよ福岡に戻るだけの最終日。

オーバーナイトで寒さに耐えながら宮崎入りした初日。

日南海岸を気持ちよく駆け抜け、都井岬の野生の馬を見て観光気分味わえた二日目。

えびのまでの道程は簡単にはいかなかったけど、2人ともクリアーしました✨

なんだか遠い昔のような気さえします。

この旅も今日で終わり。少しだけ寂しく感じますが、残りが約270kmあります😁

 

えびのから、伊佐市に入るにはひと山越えるルート。

ちゃんとした峠⁉️は今回初かも。

ヒルクライムすると、お尻⁉️インナーの縫目が当たってジワジワと痛みだします。

ポジションをずらしながら、誤魔化し誤魔化し進みます。伊佐市から水俣までも少しではありますが、登らなきゃなりません。これも、堪える😣

しかしなが、登ったら当然、下る❗️

15kmのダウンヒル😁

楽チン‼️

水俣で一回コンビニ休憩挟み、リスタート。

道の駅たのうらの隣にある弁当のヒライでお昼ご飯食べる予定です。

そこへ行くには、トンネル2つ、トンネルの手前に何故か若干の登り‼️

もう尻が痛くて痛くて‼️寒いより痛いのが我慢できず、道の駅でインナー脱ぐ事にしました‼️

やっぱり原因は縫目、割りと痛みから解放された感じします。

で、肝心のお昼ご飯・・・ヒライは正月で休んでました😱

そーや、今日は元旦🎍

元旦早々なにやってんだかwww

他のFRFのメンバーも初日の出ライドやってて盛り上がってた様子でした。(相変わらず、纏まりのないと言うか・・・これが良いところなのか)

よしろーさんはよしろーさんで、単騎で熊本まで走ってるしwww

あ、よしろーさんに連絡‼️

困った時のJoyfull‼️

八代のJoyfullで合流するよう、バッチリと連絡取り合えました✨

我々はそこに行くまで、日奈久峠を越える必要があります。

尻の痛みが軽減したので、割りとストレスなくなりました。

Joyfullで食事してると見事、よしろーさんと合流することができました✨

ちょっと安心したからか、睡魔が😣

10分程度寝かして貰う事に。

浮島神社スルーして、ひたすら3号線を北上しようと。

その前に、薬局寄りたい。

たかおちゃんは肩の痛みが、ワタシは尻の痛みが‼️

たかおちゃんは


f:id:hidedaaa2000:20190104085503j:image

これ薦めてました。

ワタシは、ワセリンね👍

やっぱり正月なのか、この八代界隈のコスモスは休み‼️

食事はJoyfull。薬局はコスモス推しだったのに、くっそー‼️浮気してやる‼️

セイム⁉️セイムス⁉️って薬局が開いておりました✨

股ぐらに大量にワセリン塗りまくって快適になりました👍

一方のたかおちゃん、お目当ての薬がなかったのですが、ロキソニンでいくみたいです。

やっぱ、正月、天下の国道3号線も心なしか交通量少なめ。市内中心部越え、植木越え、いよいよJoyfull以外で食事できる✨

山鹿のすき家😆

少しゆっくりしてのリスタート。

相変わらす、最初は冷える。

漕ぎだして暫くすると暖かくなるんですけどね✨

すると・・・前方から、似たような装備の自転車が。やっぱ正月利用して走るあほはワタシら意外にいるもんなんやなぁ~なんて思ってたら、チームメイトのかずまんでした😅

Facebookの投稿みて応援がてら合流とのこと。寒いのに・・・

あほやwww

ゆっくりで前牽いて貰う事に。

ホントは博多までひかせよう‼️www

と思ってましたが、次の日仕事やしーってことで、八女でお別れ(/_;)/~~

八女のセブンで休憩がてら談笑してFacebookみてたら、オレンジーズのあっこさんが何気にコメントあったんで、冗談混じりに差し入れ✨って書いたら、、本気で応援来てもらいました‼️

深夜1時・・・オレンジーズもあほやwww

いいや、オレンジーズじゃなくて、あっこさんがあほやwww

別チームなのに応援駆けつけてくれるなんて、嬉しいですね😃

あっこさんとも久しぶりでしたが、やっぱりあほな会話しかなりませんでしたね😆👍

と、ここで、よしろーさんに異変が‼️

いや、実は山鹿辺りから体調悪くなってたのかな❓️うっ・・・。。。気付かなかった😣すみません😣💦⤵️

寝不足と寒さとか要因が重なって、走れる状態ではなさそうです。

幸い、あっこさん車だったので快く送ってあげるって😃

いや~助かります✨ありがとーございます✨

って・・・よしろーさんのみwww

あんたたち自走で頑張って👊😆🎵って応援されちゃいましたよ😭

こっから途端にワタシにも睡魔が‼️

ほぼ記憶が飛び飛びの状態で、今度は我がFRFのバトルサイボーグことk-coさんが待つJoyfull月隈店へ。

南バイパスも交通量がなく・・・当たり前や‼️元旦の深夜に自転車で徘徊する輩は我々ぐらいでしゃろ❓️

交通量が多かったら確実に撥ね飛ばされてたかも知れませんね😣

お❓️もうゴール間近ですね。

せっかくなので、Joyfullの事は番外編で書くとします。