ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

最近の凝り性。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/r9mA0lgbpT
f:id:hidedaaa2000:20190112104020j:image

通勤とは言え、自転車に乗りました✨

少し汗ばんでくると気分も高揚して楽しくなってきて、家に帰ってこのままローラーでもやるか‼️

と、言う気分だったのでありますが。

どーも、照葉にできてる総合体育館http://www.fukuoka-city-arena.jp/

が凄く気になって気になって。電話で問い合わせして時間間に合うかどうか聞いてみたら、22時まで大丈夫とのこと。

ジム経験あれば、そんな講習は受けなくて良いとのこと。

と、言う訳で急遽ジムへLet's Go‼️です✨

もーすげーです‼️

マリンメッセに引けを取らない立派な施設。

バスケットなど、国際試合に対応できるとかなんとか書いてありました。

ほぉー、ほぉー、と感心しながら、トレーニングルームの方へ。

初めての人はここで15分程度、簡単なアンケートやら手続きを済ませます。

それが済むと、いよいよトレーニングルームへと。

すげーーー‼️

館内撮影禁止でしたので、写メはありませんが、ホントにホント本格的。

スポットなら500円で2時間なんですけど、4000円払えば1日(8:30~22:00まで)1ヶ月使い放題と言う凄さ‼️

民間のジムに入会するよりコスパは最高かなと思います✨

ワタシの場合はスポットで行った方がお得かな。

うちの次男坊には勧めておきました。

なんでも、月額7000円とか言ってたんで。(それでも安い方らしい)

さぁ肝心のトレーニングへ。

年配のインストラクターの方が器具の説明など丁寧にしてくれます。

で、その方‼️

ほぼ、ワタシにつきっきりで、器具の説明だけじゃなく、使い方等々教えてくれて、パーソナルトレーナーまで無料でついてお得感半端なくて良い感じでトレーニングできましたよ✨

やっぱ、自転車でもそうですが、その道のプロから教えて貰うと目から鱗と言いましょうか、我流でやるだけでは、効率よくできないものだなと。

がむしゃらにやるのと、無駄を省いてクールにやった方が良いですからね😃

アクシオンも立派な施設なんですけど、やはり新築な分、照葉アリーナかな。

しかーし、トレーニング後の楽しみ、お風呂がないのです😅

これは、凄く残念。。。

うちの息子曰く、筋トレ後は風呂に入ったらダメだと。

なんでやろか。


f:id:hidedaaa2000:20190112104013j:image