ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

坐骨神経痛。

今日は一発仕事終わらせて、午後からの仕事は病院行くからと同僚にお願いして帰らせて貰いましたよ😅

 

ついでに痛風の薬も。

 

ま、メインは足の痺れとかで思うように歩けないので、そこらへんの診療。

 

レントゲンの結果、坐骨神経痛でした。

 

狭窄症によるものだろうけどね😮‍💨

 


f:id:hidedaaa2000:20220802201411j:image

タリージェ錠なるめのを処方してもらいましたよ。

 

リリカよりも副作用が少ないとか言うてましたが、果たして如何に???

 

末梢神経やら中枢神経とかの痛いの物質だかシグナルだかを抑える働きがあるらしい。

 

痛いの物質がカルシウムだったか…

 

薬はベネフィットがあればリスクもある事を理解してくれとのこと。

 

確かに痛みは軽減するなぁ〜。

 

ま、ちょっとブログの趣旨とは違いますが、近況報告的なのもたまには良いでしょうと言うことで (笑)

 

そう言えば❗

 

4時間耐久のお知らせがきてましたね。
f:id:hidedaaa2000:20220802204216j:image

 

日曜日開催。良いですね😆

 

出来るならしっかり走れるようになってたいかな。。。

 

今年はなんらサイクルイベントはでてませんが、去年延期になってた熊本のブルベ200が9月にスライドしてるみたい。

 

どうやら、それも日曜開催ぽいので出走できそうな感じ😆✌️

 

勢いでやっちゃうか???😂