ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

最近の日曜のトレンド。

平日は仕事の激務と暑さと腰痛から家に帰るとなんもやる気しねぇ😁

 

てなわけでしてトレーニングは日曜のみ。

 

腰痛の方はリリカモドキが功を奏したのか?

 

多少緩和され、今朝はモーラステープロキソニンで痛みもなく自転車乗れました。

 

そんでそんで、ここ最近は酷暑過ぎて一日中ライドは危険極まりないので、距離を縮め早朝自転車で午前中ジムトレてな感じで昼頃には切り上げてる感じでして😆

 

まず計画を企てるとき、ご褒美から😂

 

大盛り定食のあるお店検索してからです(笑)

 

そして、コース、そしてジムをどっち行くかって感じです。

 

自転車は山籠りなコース設定でしたが、早朝はイナビカリ激しく天候不順そうでしたので、無難にシカイチヘ変更。

 


f:id:hidedaaa2000:20220807183046j:image

 

今回は夏だし湘南にも引けを取らない志賀島(笑)

 

写メも割にとってきましたよ♪

 

まずは西戸崎駅。


f:id:hidedaaa2000:20220807183242j:image

ここまでは朝の風が爽やかに感じて心地よかったですが、志賀島へ向う道中からジリジリときだしました。

 

写メも自転車乗りには定番の国民休暇村辺りではなく、勝間の方でパシャリ📸


f:id:hidedaaa2000:20220807183522j:image

夕陽感満載ですが朝焼けです(笑)

少し違うアングル。


f:id:hidedaaa2000:20220807183611j:image

夏だね😆😆😆

 

朝過ぎてそんな感じ全くなし(笑)

 

たまにゃ潮見公園も。

 

どういう訳だか木々、うみ、砂浜、空に雲。建物の色まで映えていて(バエて読むなよはえてる!)

草木の背丈がなければ、超イイショットやったとにぃ〜〜〜😅

 


f:id:hidedaaa2000:20220807191720j:image

 

暑さも増し増しなってきたし、イイ頃合いなので一旦帰還。

 

続けてジムへ。

 

もう近ごろは大胸筋、腕、背中しかやってないですね😆

 

あとは器具の兼合いで、ジムを決めてます。

 

今回はチンニング使いたかったので。


f:id:hidedaaa2000:20220807184451j:image

チンニングは秀逸で背中だけじゃなく二頭筋、三頭筋、はたまた肩まで自重で鍛えられます💪

 

ま、ワタシらは逆重しなしでは出来ませんが🤣

 

それでも背中弱いんでしょう。

 

既に痛いです(笑)

 

今回は時間が少しあったので背中と二頭筋の仕上げを他のマシンにて(笑)

 

さ、良い汗を今週もかけました。

 

ご褒美、ご褒美。

 

おふくろ食堂にて、チキン南蛮定食!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20220807185018j:image

ご飯は小ご飯なのですが、なんと!

 

何杯でもおかわり自由と言う自由さ加減半端ない定食屋さんでした。

 

ワタシは2杯食べてみましたが、のたうち回りそうなぐらい腹が痛くなりました(笑)

 

こりゃ痩せんかもな🤣🤣🤣

 

夏場は食べれるか食べれないかが胃腸の調子のバロメーターじゃないかと勝手に思っております😁

 

なので、これでいいのだ|:3ミ