ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

あちぃ。

盆休み突入しました。

 

休みの日って時間が経つのが異様に早く感じます😅

 

さてさて、盆休みの計画。

 

計画って程のものではないですが…

 

ひとまず、自転車ど走り行こう!と。

 

朝5時。少しでも涼しい時間満喫できれば(笑)

 

出発進行。

 

目指すは江川ダムに小石原川ダム。


やっぱ蒸し暑く感じるなぁ。。。

 


f:id:hidedaaa2000:20220812155239j:image

江川ダムになんとか到着〜♪

 

ダムの水量すくなっ💦

 

お次は小石原川ダムへ。

 

ルート作成時、どうしても新道の方にルート設定が出来ないから、せっかくのヒルクライムGarminのClimbプロ発動せず、なんだかしけとぉ〜感じでした。

 

ま、心拍眺めながらなんとか到着。


f:id:hidedaaa2000:20220812155704j:image

到着してすぐは日差しが痛うございましたが、リスタート時は涼しい😆

 

やっぱ山の上は避暑地間違いなしでした。

 

ただ、自転車なので、ここまで行く手間と帰る手間合わせると折り合う話じゃありません(笑)

 

これで春、夏、秋。この地を訪れたのですが、冬は流石に雪とか道路凍結等々で厳しいような気もしますね😁

 

おあとは嘉麻峠下り…幾人かのローディとスライドしましたが、上りは大変そうでしたね😖

 

ま、それでも8時ちょいちょいな時間。

 

嘉麻市から桂川町までは許容範囲な夏の暑さ。

 

大野峠上るときは、ジリジリと太陽の日差しがマシマシできます。

 

めっちゃ茹で上がってしまいましたよ(笑)

 

ちょっとしたトンネルで一休み。


f:id:hidedaaa2000:20220812160548j:image

山水が流れ込み風も吹いてめっちゃ汗がひきましたよ♪

 

ゆったりと休憩し復活したところで、お目当てのラスボス、麺ら~ラ賊へ😆

 

八木山下ってバイパス走るとそれはもう山の空気感と全くうって変わりもわぁもわぁ〜っとした空気感。

 

せっかく引いてた汗も湧いてきます。

 

ラーメン屋さんにも11時OPENにドンピシャ👍

 


f:id:hidedaaa2000:20220812161001j:image

暑すぎて食欲減退したのか替え玉なし(笑)

 

ラストはコンビニコーヒー飲んで解散なのですが、セブンではなくミニストップ

アイスコーヒーはミニストップのLサイズが最強です♪

 


f:id:hidedaaa2000:20220812154929j:image

イートインも使わせて貰えたので、すぅっと汗も引き今回はここにて解散。

 

行きあたりばったりですが、次回はジムトレということに😆

 

つづく。

 

…今既に筋肉痛(笑)