ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

飛び休。

初日。

 

終日雨って訳ではなく、昼頃から傘マークでてたんで、その前に。


f:id:hidedaaa2000:20220925231423j:image

 

はぁ〜やっぱお山はキツい😖

 

キツかったけど、もう少し走れそう?

 


f:id:hidedaaa2000:20220925231602j:image場所移動しシカイチへ?

 

早々にパラパラ☔

 

西戸崎でリターン。

 

ま、想定内でしたので、そのままジムへ移動。


f:id:hidedaaa2000:20220925231827j:image

ほぼケーブルで痛めつけてみました。

 

未だに筋肉痛😅

 

帰りし以前k-coさんとのやり取りで話てた
f:id:hidedaaa2000:20220925233019j:image

この部分。

 

三郡山なのか宝満山なのか山頂にある球状の物体。

 

50ウン年疑問に思ってたところ、NHK放送基地局らしい。

 

と、言う事前リサーチ踏まえ、自転車で行けるものなら行ってみようではないか!

 

きっと絶景なはずだと言う事でこの日は解散。

 

2日目。仕事三昧(笑)

 

仕事でこの日は終わる…😮‍💨

 

 

三郡山、深堀して調べてみると、どうやら自転車で行けそうでした。

 


f:id:hidedaaa2000:20220925234057j:imageGoogle先生で調べてみると、どうやら、ゲートのようなものがあります。


f:id:hidedaaa2000:20220925234206j:image

看板みてみると…許可なく入るべからず。

みたいなことが書かれてるではないか!

 

ここ行った人のブログ発見しみてみると、左側から自転車すり抜けて入って行くらしい。

 

なぬっ。不法侵入なるのか???

 

ちょいと焦りながらも3日目。

 


f:id:hidedaaa2000:20220925234615j:image

 

このルートで、絶景を求めいざ出陣。

 

太宰府まではなんなく平和に到着(笑)

 

筑紫野の米の山峠、射撃場方面へと。

 

その直前k-coさん情報によると、どうやら5kmぐらいらしいですが、斜度がエグいらしい。。。

 

おい、おま〜今言うか!!!(笑)

 

GarminのClimbプロも平均斜度11%とか言う表示がぁぁぁ😱

 


f:id:hidedaaa2000:20220925235433j:image

恐る恐る上ってると、出てきました!!!

 

さぁいよいよ、ここから地獄が待ってるのですが、足だけは付かないよう覚悟決めて挑みます。

 

タイムなんてどうでもいいよ。

 

だって今日は絶景求めてサイクリングしにきたんだから(笑)

 

つーか、マジでエグい😱😱😱

 

時に15%とか表示もあるし😭

 

心折れそう😭😭😭

 

途中セキュリティの車に遭遇しましたが、何も注意受けずでした。

 

車での侵入がダメなのかも?

 

道路事情としては、ゲート抜けしばらくはガレとか多く水も流てて、しかも斜度もあって注意が必要です。

 

涼しいはずの気温ですが、滴る汗と鼻水。

 

荒げる呼吸。

 

k-coさんの姿が見えなくなってる、待ってやってるフリして休憩しとくか???

 

いや、あかん!

 

リスタートできる斜度やなかぞ。

 

ましてや、一度足付くと緊張の糸が切れもう押し歩き確定なる。

 

と、自問自答で禅問答的な事を思いながらやっと見覚えのある建屋が間近に迫ってきました!

 

程なくk-coさんも到着。

 


f:id:hidedaaa2000:20220926000800j:image

ここでもセキュリティの人がいたので展望台みたいなものはないか尋ねてみると、この写メの右から遊歩道登ったところにあるのだとか。

 

ここからは、ハイキング(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20220926000954j:image

三郡山山頂。

 

登山かて!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20220926001044j:image

苦労して来た甲斐があるぜ😆

 

ま、もう少し360°のビューが楽しめるのかと思いましたが、みえねぇ(笑)

 

下りで


f:id:hidedaaa2000:20220926001354j:image

 


f:id:hidedaaa2000:20220926001419j:image


f:id:hidedaaa2000:20220926001438j:image

 

つー感じ😆

 

秋の行楽楽しめました?

 

走り終わったらそう思えました(笑)

 

自転車は泥だらけなったので、久しぶりに重い腰を上げ自転車もシャワー浴びさせてあげました。


f:id:hidedaaa2000:20220926001837j:image

ピカピカ✨