ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

平尾台へ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/96qEo3pE5jb
f:id:hidedaaa2000:20211005071512j:image

 

日曜日は平尾台へ行こうぜぇ〜!

 

平尾台行くなら、かかしうどんはセット?(笑)

 

k-coさんに事前に何時オープンなのかリサーチして貰ってたところ、朝5:00かららしい。

 

おー!

 

なんと言いますか…さしずめ小倉の小倉南区の元祖長浜屋😆

 

交通量の少ない朝4:00集合のスタート。

 

八木山、龍王林道。

 

うっ…下り寒っ!!!

 

指先がかじかむ季節になってきました。

 

烏峠。

 

越え、一旦コンビニ休憩。

 

まずは慣らし運転でカップうどんを😆

 

そして、おにぎり2個胃袋に投入し、いざ平尾台へ参らん!

 

涼しかったせいもあり、話しながら上れました。

 

時間はやかったのもあり、丁度地元のローディであろう方々もこの日は割に散見いたしましたよ。

 

ここ目指して来たはずなのに…

 

写メ撮るのみで山頂はスルー(笑)

 

行楽日和ぽく
f:id:hidedaaa2000:20211005064736j:image

この様な風景はいっときましたよ♪

 

花より団子???

 

かかしへと急ぎます😂😂😂

(まだ閉まらんわ!)

 

と、k-coさんから、ぽつりと。

 

かかしにはどうやら朝から定食があり、うどんとおかず3品&ごはん付きで550円と言う情報。

 

食へのあくなきリサーチ力!!!

 

あのCIAやらMI-6を凌駕するんじゃないかと(笑)

 

さて、どんなものか。

 


f:id:hidedaaa2000:20211005065512j:image

おい、朝からごはん大盛にしてみましたが、これはやり過ぎやろ!!!!!!

 

楽しみにしてた、うどんの味がもう何も感じなくなるぐらいの破壊力😱

 

このあとの合馬峠が心配になります。

 

早めに出発して時間にゆとりがあるのでコーヒタイム。

 

そろそろ日差しが痛くなってきます。

 

この休憩が良かったのか、合馬が日陰が多く思ったよりもすんなりパスできたよーな気がします。

 

ただ、こっから先がジリジリと日差しがーーー😱

 

ラスボスの裏猫は無言貫きました。


f:id:hidedaaa2000:20211005070245j:image

今回もなんとなく走れた5峠。

 

タイム???

 

いや、それは気にしてはなりませぬ(笑)

 

走りきれた!それだけで十分なのです😆

 

そして、〆のうどん。


f:id:hidedaaa2000:20211005070513j:image

博多のデフレの象徴と言っても過言ではない小麦冶(笑)


f:id:hidedaaa2000:20211005070608j:image

かけうどんにかしわおにぎりで、ワンコインでおつりが来ると言うなんともありがたいお店。

 

しかし、うどんの味はあなどってはいけない美味しさです。

 

ま、好き好きですけどね(笑)

 

疲れましたが、天気も良く田川バイパスも早い時間に通過したのでストレスかからず抜けれました😃

 

月曜日の朝のジテ通が辛い!

 

ぐらいに疲れておりましたが、ペダルまわしてたらほぐれてきて、楽しくなってくるぐらい。


f:id:hidedaaa2000:20211005071025j:image

今が体重良い感じなんだろうけど、ちょいともう少し絞ってみたくなりましたよ😆

 

食トレも再開。

 

そして、今朝。


f:id:hidedaaa2000:20211005071223j:image

自重で筋トレ。

腹筋、背筋、腕。

 

背中痩せとか言葉あるみたいだし、ロー頑張ってみるか!!!

 

食トレ、有酸素、無酸素。

 

これらで、あとどれぐらい絞れるかな💪