ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

遊びじゃないんだぞ!

土日に火曜日。

 

ちと自転車で強化週間みたいな感じにしてみました。

 

と、言うのもk-coさんとSPA直入4時間耐久でてみよう!と、言うことから始まった企画(笑)

 

まず、土曜の初日は山籠りで直入の上り対策…の調整ではなく微調整(笑)

 

スタートはここから。


f:id:hidedaaa2000:20211121102413j:image

2週間前にも見た阿蘇駅

そして全面に広がる阿蘇山


f:id:hidedaaa2000:20211121102500j:image

冷え込んでる朝の一発目から上り。

 

ずっと上り…

 

寒い…

 

いや、暑い、汗ばんできた…

 

いや、寒い、鼻垂れてるし(笑)

 

終わらねぇな。。。

 

少々、硫黄のオイニー?

 

喉がいがらっぽく感じます。

 

山頂近いみたい。

 

おぉ〜〜〜!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20211121103043j:image

阿蘇中岳!!!

 

草千里〜〜〜!!!

 

雄大な景色!!!

 

合宿(笑)

 

なんだけど、良い季節も相まって良い副産物です😆

 

雄大なロケーションをバックに突き進みます?

 

白川郷のビュースポット(笑)


f:id:hidedaaa2000:20211121103424j:image

なんだ、なんだ!

 

これは練習なるのか、観光は高千穂峡でって思ってたが、このロケーションに負けてしまわないか???

 

う〜ん、心配しながらも先に進みます。

 

山都町、九州のへそ到着。


f:id:hidedaaa2000:20211121103655j:image

今回のコースのおおよそ中間点でもあります。

 

あれ?しかし、役場になかったか???

 

k-coさん曰く、いくつか九州のへそのこんなのはあるらしいです。

 

さ、高千穂もあと僅か。

 

向い風もありましたが、割に下り基調。

 

ぐんぐん進めます😄

 

そして、遂に!

 

遂に晴れた日に到着ですよ😆


f:id:hidedaaa2000:20211121104047j:image

路面もドライ。空も青空。

 

最高のサイクリング日和。

 

ちゃうわ!

 

遊びじゃないんやで(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20211121104236j:image

いや〜秋を感じますね😀

 

最高のサイクリング日和です😆

 

パワースポットの高千穂神社も寄る事に。


f:id:hidedaaa2000:20211121104405j:image

もう日差しが神秘的じゃないですか!!!

 

うん、来て良かった🤩

 


f:id:hidedaaa2000:20211121104554j:image


f:id:hidedaaa2000:20211121104606j:image

境内に行きご挨拶して高千穂をあとにします。

 

高千穂から高森まで約30km区間

 

体感的にずっと上り。

 

斜度は3%〜5%ぐらいが永遠に続き時々7%〜9%が顔を出すみたいな感じです(笑)

 

峠道なら、諦めてしゃべりながら行くんですが、そう言う訳にもいかない、けど速度も乗らない脚は使うみたいな感じでしたね。

 

心肺は、大丈夫なんですが、脚がジワる(笑)

 

調整とかオクガマシイ、滅相もない御座いません。

 

ワタシらは微を付けさせて貰います(笑)

 

 

高森から箱石峠をやっつけたとき丁度夕暮れ前。

 


f:id:hidedaaa2000:20211121105546j:image

 

あとは、下るのみ。

 

阿蘇の道の駅到着するころは完全に日が暮れ気温もめっちゃ下ってて物凄く寒かったてす。

 

阿蘇駅に隣接する温泉に寄ってめっちゃほぐされ、初日の強化合宿は終了😆

 

 

 

で、今何やってんだって事ですが。

 

疲れすぎて、本日は完全休養日にあてました😂😂😂

 

休養もトレーニングの一貫。

 

どこが強化週間やねん😂

 


f:id:hidedaaa2000:20211121110210j:image

 

良い微調整ができたコースでした✌️