ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

10月10日は旧体育の日です♪


f:id:hidedaaa2000:20211010205133j:image

 

鳴淵周回練、久々行ってみました💪

 

その後、アクシオンでジムトレ。

 

な、なんと!

 

体育の日だった名残りだったのか、イベントやってて、本日、トレーニングルーム2時間無料開放!

 

めっちゃラッキーでした😆

 

筋トレの話はのちほど。

 

早朝は鳴淵で高強度の有酸素運動

 

あまりにも早朝過ぎて、物凄い勢いの漆黒の闇で走れたもんじゃないです(笑)

 

日の出を待ち、ぼちぼち準備しスタート。

 

本日のメニューは10周☓3。

 

約90km。

 

久々だし、k-coさんも、ワタシも約1ヶ月近くのブランクあったので、どう言うグダグダの走りになるのか一抹の不安を抱えてのスタート。

 

しかし、走り出すと集中できてキチンと走ってる感があります。

 

5分台も一周でたり。

 

追い込むのは望んでなかったので、6分台前半で走り切る感じでペース調整しながらの走行。

 

1セット目はランな感じ。


f:id:hidedaaa2000:20211010211127j:image

 

2セット目はジョグな感じで、更に30秒程ペース落として走ります。


f:id:hidedaaa2000:20211010211136j:image

※ランとジョグの違いは定かではありません(笑)

 

心拍もほぼ一定で良い感じで走れてます。

 

が、足の疲労は徐々に徐々に蓄積され最後の坂がめっちゃしんどかったてす。

 

3セット目はもうほぼ足が売切れ御免でしたので、回復走にて。


f:id:hidedaaa2000:20211010211147j:image

 

ただ、カーマニアが大集結しだし、ちと危険だと判断しここで終了と致しました。

 

ここで終らず、フィジカルへと。

 

アクシオンの話しへと続くのであります。

 

自重での筋肉痛もほぼとれてたので、改めて

 

胸、腹筋、足とやることに。

 

ベンチプレス、チェストプレス。

名前知りませんが、腹筋ゴーリゴリやるの。

なんと、ラッキーなことに、EZバーが空いてたので二頭筋。

それやってる間にレッグカール&カーフレイズのマシーンが空いたので💪

 

ショルダープレスがしたかったのですが、なかなかタイミング合わず、空きません。

 

最後にようやく空いてやりましたが、もう疲れ切ってて、やっつけになってしまいました😅

 

旧ではありますが、体育の日。

 

健康の為?適度な運動は超えちゃったかも知れませんが、良い一日となりました😆

 

こんだけ頑張ったのでお昼はメンラー。


f:id:hidedaaa2000:20211010212333j:image

 

良く動き、良く食べる!(笑)

 

さて、次週は一日LSDの日。

 

自転車もメリハリつけて走る事にしましたよ。

 

 

あ、さてさて、k-coさん真横でワタシのブログ読み洗濯機の下の板どうやって掃除すると〜〜〜って質問されましたが。

 

洗濯機どかして、拭き上げる!

 

どうしても、髪の毛やら、ホコリがこぼれ落ちた洗剤と混ざって汚くなったり、そのまま排水口詰まる原因なったり。

 

拭き上げ、排水口もパイプマンを駆使し気合で綺麗に掃除完了しました😆

 

トイレも完了させて、見違えるほど、綺麗にしたのは、ホント気持ち良いです😆