ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

欲。


f:id:hidedaaa2000:20211104074704j:image

やっとこさ、疲れらが癒えたのか、カラダ動かしたい気分になりました♪

 

チートデイが2日続いてしまったらさすがにヤバい!!!と思ったからかも???😂

 

今朝は、プッシュアップバーを使った種目で普通のプッシュアップに加えてショルダープレスもやってみました。

 

前々からやり方は知ってはいたのですが、本当に効くのかなと疑問に思ってやってなかったんですが、なかなかいい感じでした。

 

さてさて、主に自重ではありますが、筋トレやりだしたキッカケはダイエットだとか健康維持だとかその辺りではありました。

 

筋肉つけてリバウンドしにくいカラダ作りなんて思って始めたんですけど、ウエストが少し細くなり腹筋が少し浮き出て、大胸筋も、二頭筋の所謂力こぶがでてきたりすると、なんだか腕太くしてみてーとか、腹筋パキパキしてーとかなんだか思ってきてしまったり(笑)

 

でも、ゴリマッチョではなくフィジークの選手みたくなりたいなと思う訳ね(笑)

 

普段、脚やんないから😆