ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ハンドクリップ活用。


f:id:hidedaaa2000:20211019200121j:image

ハンドクリップはご存知でしょうか?

 

握力をつけるための道具です。

 

な、な、なんと!!!

 

2分握って1分間開放してやると、血流が緩やかになり、一酸化窒素なるものが分泌され、血圧低下に役に立つとか???

 

減塩するよりも効果的らしいですよ!!!

 

どちらにせよパチバチやるやり方は本来間違えで握り締めるが正解のようです。

 

けどもワタシはパチパチやってます。

 

片手50repsの3セットで前腕表裏パツパツなるので重宝してます😆

 

これを日に2度ほどね。

 

三頭筋の筋肉痛だけはしぶとくて、回避。

 

ダンベルカールはやれました!

 

背中は多少ありましたが、こんな時に頼りになるのがチューブ!!!

 

うん!痛くない。

 

チューブローが出来ました♪

 

腹筋も大丈夫。

 

そうこうしてるうちにカラダ温まってきたので、プッシュアップバー使わずに腕立て。

 

二頭筋!

 

以前よりパンプアップできてるぞ😆

 

 

 

 

自己満かな(笑)