ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

お盆休み期間中て?


f:id:hidedaaa2000:20210811161905j:image

ほぼ雨予報…😅

 

外で自転車乗るのは絶望的なのかなぁ~とも思っております。

 

そもそも論なんですが、社会人、仕事を持ってると自転車だけに時間を割くのは決して楽な作業ではありません。

ましてや、自転車仲間とその時間を共有するのも週一でも良い方ではないでしょうか。

 

ワタシもそうなのですが、隙間時間等々利用し乗っております。

 

近所で唯一の自転車仲間のk-coさん。

その時間の都合合わせ、よー走っております😁

 

冒頭の天気予報みて今日、明日走らないと外で走れないぞ❗

 

ひとまず、お昼ご飯食べに行こう✨

 

と、言う訳で酷暑の真っ昼間に志賀島へ、いざ😆

 

当然ですが、まだ、お盆休みのところは少ない様子でローディーらしきは皆無⁉️

 

いや、まだらにいる😱

 

この暑い最中よく自転車乗る気になるな(笑)

 

いや~あぢぃ~

 

もうワタシは熱中症は克服致しました✨

 

まず、日中暑い最中は走らない😆

これで、バッチリです💪

 

ま、たまには😃

 

まずはお腹ペコペコでしたので、中西食堂‼️と思いましたが、火曜日はたいてい飲食店はお休み。

 

和みさんがオープンしてたので助かりましたよ✨



f:id:hidedaaa2000:20210811161954j:image

 

ワタシのオススメはローストビーフ丼。

1000円。

いや、ちとランチで1000円は高い‼️

と感じちゃいますが、ドリンク付き。

アイスコーヒーを頼みました。

これが350円。

つーことは、簡単な引き算、定食は650円ならば普通ではないでしょうか?

 

お腹も膨れたので、当初の予定、潮見公園へ。


f:id:hidedaaa2000:20210811162028j:image

 

なんとな~く曇天模様です。

 

よし、雨に打たれる前に帰ろう🎵

 

うーん、ポツ。

 

ポツ、ポツ。

 

ザザァー‼️

 

おい、聞いてないぞ😅

 

ずぶ濡れ😂

 

それを踏まえ、今日の朝活は車載し最低限の対応致しました。

雨予報は9時頃から降りだしますと言う話し。

k-coさんもお昼から予定があるので2時間で切り上げる感じで、LSDにてたまには3峠。

 

やっぱり、ここからスタートです😆


f:id:hidedaaa2000:20210811162048j:image

 

猫峠→湯原峠→間夫峠(通称横猫?)。


f:id:hidedaaa2000:20210811162109j:image

 

コンパクトにまとめられましたが、結局は30分早めに雨が降りだしちゃいましたね😭

 

前日よりもダメージは少なく車載で正解でしたよ✨

 

あとは、希望がもてるとしたら土日ぐらいでしょうか❓️

 

ロングは無理としても、コンパクトにこまめに走れると良いなと思います🎵

 

年初からk-coさんとカラダ作りを初心に戻り取り組んで、ロードバイクと筋トレ、食トレとやり始め体重落とすのは勿論のこと、ただ痩せるだけではなく、体力向上も掲げやってまいりました😃

 

ブルベも然ることながら、レースにまでチャレンジ‼️

 

k-coさんに関しては女子のカテゴリーがないので男性陣の中に混じっての走行は大変だったでしょう。

 

いや、ワタシもめっちゃ大変でしたが😂

 

競技に関しては、特にレースとかになると順位がついてしまいますが、日々のやってる事で自分がどれぐらいなってるんだ‼️みたいな力試しと申しましょうか、ひとつ指針になるのでたまにはエントリーしてみるのも良いですね✨

 

さーて、めんどくさいですが…

 

大変面倒ですが…

 

自転車掃除せねば😣

 

めんどうやわ~~~