ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

微調整。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/j2vPhokOzob
f:id:hidedaaa2000:20220321205004j:image

 

k-coさんがブルベでると言うことで、微調整で走ってきました。

 

雨の予報でてたので2つほどルート引いてたんですが、長い方短い方どちらも雷蔵へ行きます😁

 

前日k-coさんはピンではしってたみたいなので、短い方で。


f:id:hidedaaa2000:20220321205135j:image

今日は肌寒いのですが、そんな風も強くなく、ま、快適とまでは言わないまでも穏やかに走ることができました。

 

あくまでも脚使い切らないよう、短い距離ではありますが、ブルベを意識してを牽引していきます。

 

裏猫も、まぁ余力残して上れました😆


f:id:hidedaaa2000:20220321210525j:image

ま、いい感じじゃなかったでしょうか👍

 

こんな時に限り、雷蔵オープン前よりかなり早めに到着します。

 


f:id:hidedaaa2000:20220321205606j:image

お客さん誰も並んでませんね。(当たり前ですが)

 

一番乗りしましたが、3番目に入場(笑)

 

ラーメンとミニ炒飯来る間、激辛キムチと激辛高菜を頂きます…

 

キムチはマイルドですが、高菜がホンマ激辛やーーー🔥🔥🔥
f:id:hidedaaa2000:20220321205905j:image

まもなく、ラーメンにミニ炒飯も到着致します😆😆😆

 


f:id:hidedaaa2000:20220321210007j:image

だいたい補給食のつもりで頂きますが、我々ほぼライドの終盤😂😂😂

 

シカイチして帰る?とか話してましたが、話すのみ(笑)

 

コーヒー飲みながら駄弁って終了です👍

 

このところ、長い時間、長い距離って二人で走ってませんが、その時その時でテーマ決めて短い距離でもこんな走り今日はしようと打合せして走ってます。

 

また、そのうち長い距離走るかも?

 

走らないかも😄

 

その時の気分と言う事で(笑)

 

昼過ぎに解散し、各々の用事。

 

明日の用意やら家の掃除ササッと済ませ、筋トレへ。

 

雨ならジム行く予定てしたが、少しでも走れたので自重トレを少々。


f:id:hidedaaa2000:20220321210817j:image

アブローラーは絶対したかったんですよね〜😄

 

そして、ベンチプレスで、急に踏ん張り効かず上がらなくなることが多々あります。

 

会社の他の人は粘ってるんですが、ワタシだけ、ストンと。。。

 

どーも原因は三頭筋が弱いかららしいです。

 

なので、今回から腹筋、大胸筋、三頭筋とこの3箇所はデフォでトレーニングして行こうかと思ってます。

 

三頭筋はプッシュアップバーを利用したディップスがワタシには良いようです。

 

まずは、ベンチ85kgの壁を破り目標の100kg近づくよう頑張ってみよ💪