ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

リメンバー。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/XTcArUCaX8
f:id:hidedaaa2000:20200815064725j:image

 

去年の夏の夜中にR熊本主催の200kブルベのコース。

 

k-coさんがブルベの練習したいなどとほざいたので、真夏の日中に走る事にしました。

ナイトライドがホントはしたかったらしいのですが、ワタシが断固拒否。

よって真夏の日中。

 

振り返ってみたら、あの日はほぼほぼ雨で、真夏だったのに凍えた覚えがありますね。

 

さて、スタートから八女までは気温も湿度もさほど上がらず快適・・・いや、八女の街中はモアっとして気温も上昇してきました。

黒木町で一旦お昼休憩してリスタート。

日向神ダム方面へ。

カラッとしてる分は良いんだけど、気温が!

サイコン表示で40℃ずっとキープ。

それ見ただけで萎えながらえっちらほっちらと。


f:id:hidedaaa2000:20200815061320j:image

ここ来るのは今回で2度目。

去年は真っ暗闇でしたからね。

しかし、デカイダムでした。

 

R442が先日の大雨で一部通行止めみたいです。

鯛生金山までは行けるみたいでしたのでレッツゴー!

そこで、迂回考えようかと。

まー暑いこと、湯で上がりました。

到着後、水分補給とか影で休んでたら、かずまんが登場。

途中まで一緒に走る事に。

迂回路もなんなく発見。

しかし、体感的に相当迂回させられましたね。

そうこうしてると、かずまんが早いのでついてくのがままならず、先行って帰って貰うことに、中途半端ではありましたが、オートポリスまで一緒に拝むことなくお別れです。

 

さ、ワタシらは、ぼっちらぼっちらと進むことに。

なーんか、ワタシ調子が悪くなってちょいちょい休憩しながらオートポリスを横目に登って行きます。

登りの途中、途中で休んでると、アブだかぶよの大群に襲われるはめに!!!

くそっー!休憩ならへんやんか!

胃がムカムカして調子悪いながらも、アブだかぶよのおかげ?で登りきることが出来ました(笑)

刺されっぱなしではなく、一矢報いて随分と叩き殺してやりましたよ^^

ま、日は段々と暮れてきておりました。


f:id:hidedaaa2000:20200815063304j:image

 

日が暮れるとやっぱ山の中は涼しい!

22℃まで下がってます。

ようやく下山しコンビニで軽く食事休憩。

水分補給ばっかりしてるからか、なかなか固形物が喉を通りませんが、ここは無理にでも流し込みます。

食事前に胃も荒れてんのかと思い、ソルマック導入。

最初の30分程、足も回らなかったんですが、栄養を徐々に吸収してきたのか、チャージしてくれました。

 

市内に進むにつれ、夜にも関わらず、全く涼しくない!

ケツも痛くなるし、肩もいてー!

いやー疲れましたが、なんとかフニッシュしました。

教訓と致しましては、真夏の日中と言うか真夏にこの距離は走っちゃいかん(笑)

 

確かコロナで中止なる以前のブルベなんかでも通常、夏ブルベはやらない方向ぽいですね。

 

 

さてと、ムヒでも塗るかな。