ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ブルベの談。続き書かせて頂きます。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/xdgLsMRSxZ
f:id:hidedaaa2000:20190829202544j:image

もうすっかり、続き書いてなく走った事も薄らぎ忘れてしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか⁉️

ひでだです。

 

そう、思い出しました。

オートポリスの臨時駐車場なる朽ちかけた看板がありました。

オ?オートポリスとな⁉️

確か、オートポリスって中津江村にあるやつ。大分だな。

走っても走っても、登っても登っても終わりがありません。

確かカッパもきてんのに寒いし。

眠いし。k-coさん、くそっーくそっー❗️言いながら登ってうるせーし。

斜度10%超えてるし。

気温11℃やし。

なんやねん、11℃って‼️

うちのエアコンを最高に温度下げてもここまでならんぞ‼️

やっと登り詰めきてあとは、ゴールまでほぼほぼ下りだぞぉ~😆

が、すげーかじかむ。おい‼️8月やぞ‼️



f:id:hidedaaa2000:20190829194959j:image

ラストのフォトチェックポイントです✨

とにかくさぶい🥶

この写メ撮って5分もたってませんが


f:id:hidedaaa2000:20190829195130j:image

いきなり、一気に夜が明けました😀

寒い、眠い。

残すところ久々のPC2ローソンです。

この頃、睡魔との戦い。

眠気覚ましに、ざ・ぼんちのおさむちゃんの唸り声を何度となく発しておりました。

ゔおっ、 ゔおっ

眠気を堪えると妙な行動とるものなんですね。

後ろから、なんばいいよーとぉー⁉️と冷静な声。

さむーないんかい❗️ねむーないんかい❗️

腹たってきました。

しかし、会話するとカロリー消費してしまうのでおとなしく走ることに。

ゔおっ、ゔおっとだけ発しながらね。

内牧までの結構なダウンヒル

超絶さむい‼️

ずうっーーーっと、ブレーキ握りしめたまま下ってました。おかげで、ブレーキパットがなくなりました。

内牧に降り立つと、外気温ががらりと違います。明らかに違うのわかります❗️

もう解氷されるような感じです。

しかし、巡行速度は23km/h。

ん❓️

カラダも温まってきたよーな感じする❗️

全速全開‼️

23km/hのまま。

もういいや😓

PC2に着き、ちょいと軽めに飲み食いし、リスタート。

おあとは、下るのみ👍️

雨も上がったし、路面も乾いていますよ😃

一部だけだったみたいですね。

途中、カッパも脱ぎ捨ていざ、ゴールへと向かいます。

おっとミスコースか‼️

と、思ったところにダム建設中の箇所がありました。


f:id:hidedaaa2000:20190829200752j:image
f:id:hidedaaa2000:20190829200802j:image
地震の影響で崖崩れの箇所ありました。随分と復旧してるのかな⁉️

でも、まだまだ、傷跡は生々しく残ってて、言い方悪いですが壮大でした‼️

 

日も登り、雨も上がり、路面も乾いてるとなると、なんだかテンションあげあげです😆

信号もほぼなく、ひたすらペダリングする喜びみたいなのを感じ脇目もふらず、一心不乱にゴールだけ目指しました😃

それが凄く気持ちよくて、心地いいんですよね😃

 

落車で痛いはずの足も、そんなことすっかり忘れて、こんな調子久しぶりです。

 

ゴール後はまだアドレナリンでてたんでしょうか、痛みはさほど感じず。

 

今現在、そーとー痛んでおります(笑)

 

 

帰りに山鹿に寄って湯治してきたんですが、効果なかったのかな😅

 

汗かいた後の温泉は格別でありました😃

もちろん湯が良かったのは言うまでもありません✨

 

久しぶりのブルベ。自転車のイベントって事で200kmのブルベではありましたが、非常に楽しく走れました❗️

ブログも長々と書くぐらいです😅

やっぱ個人的に走るのとは、なんか違った感覚なりますね。

また、いつの日かブルベも参加できると良いなと思います✨

ホントはね、レースとかもっては思いますが・・・なかなかワタシに見合うのがありませんね。

だって、みんな速すぎるんですもの😱

それは都合つけば、また、いつかチャレンジしてみるとしよう。