ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021BRMキンコウワン600kと言うブルベの事。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/EUpF5L5XYfb
f:id:hidedaaa2000:20210504212656j:image

 

GW突入。

 

同時にブルベに出走です。

 

長崎から鹿児島へ自転車で行くと言う狂った工程(笑)

 

デェフォルトでブルベで走ってる方々からは、狂ってるとは何事か‼️

と、お叱りをうけそうではありますが😅

 

実際、今回知り合いの女性。

 

B女(仮)とでもしておきましょうか(笑)

 

前日開催された200kからの連投で600。

しかも、途中旅館に宿泊してるにも関わらず、ワタシよりも先にゴールしてると言う強者も普通にいたりしますよ😣

 

やっぱ狂ってる(笑)

 

一緒に走ったk-coさんは治療がうまくいったのか、最近はちゃんと夜は寝る様になったみたいでしたが、今回は夜中めっちゃ寒いコンビニの駐車場で寝てました‼️

どうやら、再発したのか?それとも完治してなかったのか・・・😓

 

今回はAJ長崎主催のブルベではありましたが、AJ福岡の代表のげんさんも参加しておりまして、めっちゃお久しぶりでございましたよ✨

 

相変わらずのリカンベント

 

普通に、やはり完走。

 

てか、やはり福岡開催のブルベもたまにはって思いますが、なかなか都合がつかなかったりします。

連休なんか噛まして開催してくれるとエントリーしやすいのになと秘かに思ってたりします。

 

さ、そのブルベの工程。

 

長崎の川棚町スタート。

島原から船に乗り天草へ向かいます。


f:id:hidedaaa2000:20210504201013j:imageフェリー使うブルベって初だったのですが、フェリーの乗車距離はカウントされないらしので、お目当ての船に乗船できなかったら、後々大変になるらしいです。

幸い、思ってたのより一本早めの船に乗れる事ができましたよ😃

 

フェリー使うと、なんだか旅気分が凄くしますね✨


f:id:hidedaaa2000:20210504201333j:image天草上陸。

本名知りませんが、天草四郎銅像

若干不気味。

 

今度は牛深からフェリーに乗って、鹿児島の長島へ。

 

その前に、初めて知りましたが教会郡があるみたいで、そこがフォトチェック。

ワタシ共は夕日のマリア像なるものをパシャリ📸
f:id:hidedaaa2000:20210504201915j:image写真中央部、崖っぷちに写る小さな白い

 

マリア像なのですが、小さすぎて確認しにくいですね😅

 

ここは観光スポットみたいで、観光客で多少賑わってました。

コロナ禍でなければ、もっと賑わってた感じしますが、その風景みてるとGWって感じはしました。

 

ここから、牛深目指します。

 


f:id:hidedaaa2000:20210504202702j:imageお次はこの船に乗る訳ですが早着し過ぎて?

よくわかりませんが、先行してた方々も出港時間まで足止めに。

 

やはり、フェリー噛むと難しいですね。

 

ここから、あとは陸送。

 

長島って島らしくアップダウンが普通にヒルクライムダウンヒル(笑)

島内抜けると3号線南下します。

 

ようやくブルベ感。

 

薩摩川内から入来へ。

 

え❓️

 

ワタシは仕事上以前は通ってたのでわかってましたが、入来通って鹿児島市内へ向かうって事は・・・

入来峠越すって事ですよね❓️

 

まさか、自転車でその日が来るとは思ってもいませんでしたよ😱

 

めっちゃキツいてのは想像してましたが、想像通りでありました🎯

 

嬉しくないですね。

 

20:00PM 鹿児島市内7-ELEVEN着。

 

日中は暑かったけど、日が暮れると寒い‼️

 

ウイブレないと走れません。

 

鹿児島市内から加治木へ。

 

そこから、えびの方面へ北上して行きます。

 

段々、気温も下がってくるのもわかります。

ワタシの睡魔も酷くなってきますよ。

 

横川町の7-ELEVENで仮眠。

 

めちゃめちゃ寒いのに寝れるもんかとk-coさんみてましたが、寝れるもんです(笑)

 

ほぼ失神ですね😅

 

恐らく23:30ぐらいだったかと思います。

気温は4℃ぐらい。

 

深々と冷え込みます。

 

ようやくえびの‼️

 

しかし、またしても睡魔。

 

道の駅でと思ってましたが場所がハッキリせず、LAWSONの駐車場で仮眠。

 

寝起きは目が冴えるんですが、ラスボスの峠、加久藤峠でまたしても睡魔。

 

もう少しで登り詰めてところで、工事用車両の仮設駐車場にて仮眠。おい‼️

 

死ぬぞ。

 

風の音がビュービューと。

 

冬です。

 

しかし、ワタシが眠くて眠くて仕方なく止まったところにも関わらず、速攻寝落ちしてるk-coさん。

やっぱり変態の血が騒ぐのかな?

 

リスタート。

 

加久藤峠下り。

 

4:00AMぐらいだったでしょうか。

 

なかなか眠気がとれないまま人吉へ。

 

去年の球磨川の洪水で街は酷い有り様。

 

そのさまを目の当たりにしながら、八代市を目指します。

 

R219八代方面。

 

球磨川沿い。災害の爪跡がホント生々しく忍びない感じでした。

 

当然、片側交互通行区間あり・・・通行止め?

 

え⁉️

 

迂回します。これが、痛恨の迂回になってしまいます。

 

八代のPCFamilyMart到着が9:30AM。

 

なかなかの彷徨いっぷり(笑)

 

ここで、げんさん登場。

 

少し話し込んでると、球磨川沿い、そこは迂回せずに突っ込んで良かったと。。。

 

今更悔やんでも仕方ないですが💦

 

AJ長崎のブルベの特典ってのがあって、ゴール後温泉入れるってのがあるみたいなのです。

 

ですが、コロナ禍で20:00受付が最終。

 

温泉が厳しくなってきました。

 

温泉に入れなくともゴールはしたいものです。

 

コロナ禍とは言え、連休です、交通量も増えてきました。

事故のないように、キチンとゴール狙うこと。それを心がけ再び北上。

 

もうこの頃には眠気はほぼありません。

 

15:30PM

柳川の7-ELEVEN到着。

 

最終PCです。飲み物と軽く補給食のカロリーメイト

 

進路を西へと変えラスト73km弱。

 

k-coからノンストップで行きたいからとリクエスト。

 

今回のブルベ①の足の回り様(笑)

 

もがくでも飛ばすでもゆるりと走るわけでもないのに、いいペースで走れました✨

 

これを最初からやれば、すげーリザルトで帰ってこれるのに🤣

 

19:30PM

ようやく川棚町ゴール。

 

なんと温泉もギリ間に合いました✨

 

さっと家に帰れば良かったのですが、帰り打ち上げ(笑)

 

気持ちが緩んだのか、睡魔再び。

 

結局運転が危ないので仮眠することに(笑)

 

1日目 車中泊

2日目 野宿😂

3日目 車中泊

 

今、布団の中からブログ更新。

 

どんなに好きでやってる自転車。

自転車乗るのも好き。

 

でも、今が一番幸せを感じてるのは何故なんでしょうかね🤣