ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

勝手に佐賀センチュリーライド。除脂肪6


f:id:hidedaaa2000:20210411220650j:image

勝手にシリーズ⁉️

 

第二弾‼️(笑)

 

佐賀センチュリーライド。

 

自走にてスタート地点の古湯まで。

 

尚、本物は、どーも中止なのか延期なった模様?

詳細はわかりません。

 

さて、佐賀センチュリーライドはワタシにとって思い出のイベント。

 

ロードバイク乗り出して間がない頃にエントリーして泣く思いで天山スキー場までのヒルクライム

 

それから時は立ち、エントリーすらしなくなってしまいましたね。

 

で、今回。

 

先週の段階で雨マークがついていたので、午後から雨なら車載で古湯まで行きコース走って温泉浸かって帰る。

晴れなら自走にてスタート地点まで行きコースを走る。

 

見事晴れたので後者になりました。

 

この佐賀セン、センチュリーライドとか謳っていながら75km程しかなかったような?

ハーフセンチュリーやないか‼️(笑)

 

ワタシの思いの丈を語るのはおしまい(笑)

 

k-coさんとスタート地点のセブンに待合せ。

なかなかの冷え込みの中スタート。

 

まずは、那珂川五箇山へ。

 

脊振トンネル抜けたら


f:id:hidedaaa2000:20210412100529j:image

天気が最高で佐賀平野からの大パノラマでおまけの普賢岳まで😆

 

あとは淡々と古湯まで。

 


f:id:hidedaaa2000:20210412100726j:image

勝手にスタート地点にした、喜瀬川ダムの堤防。

10時スタート。

 

むむ、前方からただならぬ自転車の集団。

vc福岡なのか?

凄い勢いでスライドしました‼️

路面をうねる音がワタシとは違う😅

 

そりゃそうと自分等は自分等の走りを‼️

 

ぬっしぬっしと(笑)

 

狙いすましたかのように厳木の道の駅で正午にお昼ごはんを食べることができましたよ😃
f:id:hidedaaa2000:20210412101348j:image

なんとも不気味な佐用姫のでっけー像の前にて。

これ、じわっと回転してて余計不気味さを増してました(笑)

お昼はお互い手弁当

これは除脂肪の一貫で、カロリーコントロールできるものを持参。

ダイエットの時は、糖質を気にする人が大半の様なきがしますが・・・

脂質なんですよね~~~(笑)

 

と、多くは語らないようにしとこ😅

 

食後に、いよいよ天山スキー場?付近までのおよそ14kmのヒルクライムのおでまし。

 

当時よりも、トレーニングなんかして、頑張ってるんですけど、キツいものはキツかった‼️(笑)

 

ただ、熱中症にはならなかったですね(笑)

 

それぐらいです😅

 

喜瀬川ダムに戻ったのが4時間10分。

 

制限時間5時間だったよーーーな?

 

なのでセーフ。

 

5時間にらしときましょう(笑)

 

そうして、あとはブルベペースでダラダラと元祖まで。

 

終った後のこれは実は問題ないんですね。

カロリーの収支がわかってればの話しですけどね(笑)


f:id:hidedaaa2000:20210412102313j:image

1日穏やかな晴天に恵まれたせいもあり、どんな坂も⁉️

極端に心拍上げずに行けたんじゃないかな?

 

有酸素~テンポでの走行ができてます😆

 

この日の消費カロリーは5412kcal。

 

元祖で替玉したぐらいではおいつきませんよ(笑)

 

ですが、今朝はきちっと17.8%まで落ちておりました✨

 

夜には19%まで行くかも知れませんが(笑)

 

ただ、その辺は気にせず徐々に下げてく行動とるのみですね😃