ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

数字。

レーニングをがむしゃさだけでやってけないと思うようになりはや数年。

 

理論やら数値に基づいてやってくと、ん?なんだか緩いと感じるトレもあったりします。

 

毎回、ヘトヘトなるぐらいキツいトレーニングやってると回復に時間かかってパフォーマンスが逆に低下してしまったりもします。

 

なので、これはこれで正解なのかも。

 

そこを理解しつつ、今日は腹筋と腕トレ。

 



f:id:hidedaaa2000:20220213203015j:image

そして、ローラーはZONEの3。LSD


f:id:hidedaaa2000:20220213203132j:image

 

ちょっとね、今日からは呼吸なんかも意識したりしながらやってみることにしましたよ。

 

肺活量アップさせれば心肺機能も高まるとか。

 

鼻から吸って、口からハァーっと吐き出す。

 

ただこれだけの単純動作なんですが、やってみると、今までが口呼吸みたいな感じなってたのか、動作がちぐはぐなってるのがわかります。

 

こんなのも習慣化してくには、室内トレならではではないでしょうかね😆

 

ランされてる方は当たり前の事のようです。

 

自転車乗ってる方でも昔スポーツされてた方は自然と出来てるのかも。

 

驚いた事に吹奏楽部!

 

トロンボーンとかその系統の楽器扱う人などは鍛えてるみたいですね😱

 

自然とこの呼吸やってくと普段の日常の生活でも疲れにくいってメリットあるみたいです😆

 

鬼滅の刃で呼吸がとーとかこーとか言うてますが、まんざらでもなさそうですね。

 

遊郭編、今日最終話(笑)

 

 

明日、Netflixでみよ♪