ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

隙間時間。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/Aqz7E03UGY
f:id:hidedaaa2000:20190728223525j:image

遂に梅雨明けか⁉️

いや~待望の夏がやってきましたね😃

海に行けば水着のねーちゃんがわんさかと✨

などと悠長な事言ってられないぐらい暑いです。

もう熱いです。

ま、いづれにしても週末仕事なワタシ。

金曜一旦帰宅し、夜涼しいだろう❗️と、言う事で夜走る事に。

夜と言えば、やっぱこの人。

夜の第一人者。夜の自転車乗りの女帝k-coさんにエスコートして頂きましたよ👍️

夜なら涼しいだろう・・・だろうは、ダメです。

気温はともかく湿度がぁー‼️

汗がまとわりつくみたいな感覚。決して涼しくないです。

日中の日射しに曝されるよりは随分良いですけどね。

真っ暗闇の中、猫峠行ってみたり。

鹿が大量発生して行く手を阻まれたり。

ちょいとナイトライドのレギュレーション変えてライト明るいのしてみたんで試してみたかったので丁度良かったです✨

こちらの結果は★★★★☆

で、高評価です✨

峠走ると、やっぱ腰が張ります。

これは残念😓

ゆっくり登って貰ったので、助かりましたが😅

ボチボチと進軍し、コンビニで補給。


f:id:hidedaaa2000:20190728220356j:image

どん兵衛食べるって宣言しときながら、割とヘルシーな奴。出汁が効いてんまかったですよ❗️

ここのコンビニに何やら暴走族風のにーちゃん達が😱

やっぱ夏になるとこんなん出没して嫌やー❗️

と、思ったけど、ロードバイクに興味あるのか、同じ2輪だからなのか話しかけられ、志賀島行ってガンナガでラーメン食べて帰る話ししてたら、ビックリしてました😅

気を付けて行ってくださーいって、割と礼儀正しいのね😅

風体はタトゥーまみれで怖かったですけどね😅

志賀島行く前に❗️定番のJoyfull


f:id:hidedaaa2000:20190728221042j:image

かき氷🍧

ワタシはマンゴー😆

夏はかき氷に限る✨

カラダの芯まで冷え冷え😱

少し走れば、もう汗がでてきます。

潮見もゆたぁーっと登ってみたり。


f:id:hidedaaa2000:20190728221412j:image

やっぱ夏です。若者グループが星を眺めにきておりました。

「流れ星みえますよ~♪」なんてはなしかけられましたが・・・

なんせ、一緒に居たのがあのk-coさんですよ。星など全く興味示しません。

甘味とかかき氷とかラーメンなどにしか正義を感じない変態なんです。あほです。

と、言う訳で、目的地の長浜の元祖長浜屋へ。


f:id:hidedaaa2000:20190728221859j:image

普通に行けば6kmぐらいの距離なんですけどね。100kmぐらい余分に走ってきてしまいました。

ベタカタ〇〇ネギ多め。〇〇の部分忘れちゃいまして、とりあえずベタカタのネギ多めで注文しました。

運動の後はやっぱうまい‼️

この一杯の為に走ってるよーなもんと言っても過言ではありませんね😃

〇〇の部分は後日、会社の人にもう一度聞いといてみよう。

そして、また、リベンジです😆

 

さてさて、番外編。

ホイールのスポークなのか、カラン、カランと気になる音がずっと鳴り響いておりました。

スポーク折れるかも⁉️

とか恐怖しながらライドしてましたが、ドリンクホルダーが割れてたみたい。


f:id:hidedaaa2000:20190728222800j:image

恐らく、このせいで共鳴音って奴でってことなのかな。

ホルダー交換して試してみないといけませんね。

それで、解決してくれたら安心です✨

 

かくして、ワタシの隙間時間は終了。

 

なかなか、不規則な仕事なので自転車乗る時間も不規則になりますが、妙な時間でも一緒に走れる友達いると楽しくライドできますね😃