ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ウザい奴。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1793808211/shareable_images/photo_based/6501333/1/7d291441-c0c3-4143-846f-20f4d573b7db?hl=ja-JP&v=1535102421
f:id:hidedaaa2000:20180825060616j:image

ちょっとね、ここんとこウザい奴になってます。

腰の調子がすこぶる悪くて。悪いのは、そう言う症状あるんで仕方ないのですが。

方々でその事を告げております。

関係のない方は聞き苦しいとは思っております。

何故にそうSNS等々に告知するかと申しますと、これまた、SNSが関係してくるのではありますが、ワタシ本人が自転車でやれココ行こうやら、あそこ行こう❗️はたまた、このレースどうだ❗️これ出ますよ🎵とか、そのロングライド参加します✨等々と腰の状態がやや不安な時から広げてた経緯があり、ここは、正直に、自分の今の状態を告げ、何故、参加が難しいかを知らせた方が良いと判断したからなのであります。

ホントは、医者と家族、会社と相談して話し進めて行くだけで良いんでしょう。

自転車の事、噛みすぎてしまいました😓

決して、かまって欲しい、気を使って欲しいって思いではなかったんですが、結果はそうなってしまってます。ちょっと反省ですね😨

まだ、今のところ薬で誤魔化して・・・誤魔化しきれてなくて仕事に影響でてまして、本格的に手術の事を考えております。

仕事だけではなくて、日常生活もかな😅

ただ、自転車は多少乗れそうなんですね😃

これが困ったもんで、仕事はできないのに、自転車乗る❗️これはけしからん奴です😅

自分の思ってるのは、坐薬が痛み止の中では一番効くらしいので、それで年末まで誤魔化し表向きは仕事頑張ってるアピールを上司にみせつけ⁉️😆

ホントは、予定してた自転車に関わる事やってのけたい✨と、目論んでいます👍

だって、素直に自転車楽しいから、自転車の仲間と一緒に走るの楽しいから😆

 

と、どちらにしても、あと1ヶ月ちょいちょいは、ワタシの持ってるもっとも高級機材のホイールであらせられるzipp様をメンテに出すことにしました。

今だから言い訳がましいこと書きますが、7月ぐらいから、HSRに向けて、練習しておりましたが、なかなか調子あがらず、本番も全く奮わなかった訳であります。

もちろん体調面で足に力が入らなかった事もあるんですが、それだけじゃなくて、どーしても、ホイールが回らない感覚だったんです。回らない・・・何となく空転しているような、ペダルを思い切り踏んでも廻してもスカスカな感覚。

やっぱ、体調不良だからと、思ってました。

でも、英彦山TTだから、ヒルクライムの仕様に変更とばかりにシマノのRS-80に変更。

(ちなみに、ワタシはいまだに10速で頑張ってますし、11速に変える予定も今のところありません、予算もありません😅)

これが、すごぶる良い👍

廻る廻る‼️これで、HSRでたら良かったと、ボソッと言ったぐらいです。

でも、中古で買ったとは言え、ワタシには身の丈以上の代物。手離したくないし、かと言ってお蔵入りさせとくのも勿体ない。

ここは、少しお金かけてでも再生させよう❗️と決意したのであります。

まず考えたのは、デュラハブに変えてみようかと。やっぱシマノよー廻りますから‼️

RS-80のハブはどうやら、アルテらしい。

アルテであれなら、デュラならもっとスゲー事になるんじゃないか⁉️

デュラハブにzippのリム‼️ワタシの最強伝説が始まるんじゃないのー‼️


f:id:hidedaaa2000:20180825061114j:image

中古で\31000。スポークとか云々かんぬんで、④萬円くらいか⁉️

ちょっと今のワタシには痛すぎますね😓

よーく考えたら、以前はこんなにスカスカな回転ではなかったはずです。もっと、反応してくれたはずです。

今の現状からすると、SLAMのホイールより悪い❗️

ん❓️待てよ😃

ワタシ、気づいちゃいました😀

なるべく安くあげる方法。

デュラはやはり魅力ではありましたが、資金がない。

だったら、ベアリング替えてみたらどうか⁉️

確かにSLAMのホイール、ベアリング替えて変わった気がします✨

と、言う経緯でショップに持ち込んでみた訳であります。

やはり、ベアリング腐ってました❗️

てか、自分でグリス射すのに蓋を専用工具使わず、精密ドライバーでこじ開けてたんで、それが原因でベアリングいじけてたみたいですね。

こんな、根性のないベアリングは交換じゃ‼️

事前に、ネットで調べてたzipp専用のセラミックのベアリング。これは果てしなく6萬円に近い金額😱

いちいちzippは高い❗️

最初、zippのブレーキシュー使ってましたが、2つで4000円もしてたんです。しかも、コルクなので、減りかたが半端なくて。

シマノに変更。

と、まぁ話が横路にそれましたが⁉️ん?

この話し自体がタイトルからしたら横路それてますねwww

 

続けますと、セラミックにはしました✨

zipp以外ので🎵

zippの専用セラミックベアリングからすると1/3の金額、デュラハブに変更からすると1/2以下です。

効果的なのはやはり、デュラハブかなとは思いますけどもね😅

あとは、スポークテンションなるものを調整して貰うことに。

あ~早く効果を知りたい✨

zipp履かせて乗りてぇぇぇぇ😆👍

 

そしたら、心置きなく、手術して入院できる😁

て、内視鏡らしいからそんな時間かかりそうにないですがwww

 

ひとまず、これから病院行って相談してこよう。