ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

上手いこといった。


f:id:hidedaaa2000:20200905174514j:image

ワタシの所有しているホイールはzippです。

10sです。

古いホイールで型番?

182って奴でフリーが変えられません(涙)

 

ワタシぐらいのボンビーになると、ホイール買い換えれるとかないです。

 

金のない奴は知恵使えってなことで、手だてを探しておりました。

 

edcoってスプロケは持っておりますが、変速がパシッと決まらないんですね。

 

調べてましたら、スプロケの組合せでいけそうです♪

 

CS-HG500の10sスプロケ

12-28T。

28-24-21のカセット仕込みます。

続きまして

CS-9000の11sスプロケ

12-25T。

19-18-17-16-15-14

最後はCS-HG500の13-12T仕込んだら、不思議な事にバッチリマッチングしました。

間座は11s用のを使用。

変速もピシャリ。

平地もクロスしてるし、登りも28Tあるから安心?

 

これみてやってみよか!って思った方。

 

もちろん、SHIMANOなどメーカーは推奨してるはずがありません。

 

あくまでも自己責任で(笑)