ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

こんな広告をみた。


United City Bikes on Twitter: "超軽量折りたたみ式電動アシスト自転車、ここに: ✔️世界一軽いEバイク: 12.5kg ✔️10秒以内で折りたためる ✔️折りたたみ後幅わずか25cm ✔️取り外せるバッテリー:どこでも充電可能に! ✔️ミニマルデザイン ✔️ドイツ品質 今ならCAMPFIRE特別価格!こちらからアクセス ➡️ https://t.co/hEh6zxpm8u… https://t.co/LEGZFAcCH8"

 

世界最小電動折り畳み自転車。

沢山のテクノロジーが集約されてるんだとか?

凄い‼️の一言です。

但し、ワタシは興味がないのです(笑)

 

振り返ってみると、ワタシのロード歴もはや10年かぁ~😁

当初は健康的な生活を送ろうと思い、会社までの約10km程の道程をヒィ~ヒィ~言いながら通ってたものです。

今では雨降り意外はそんな苦にならなくなってきました。

なんなら、遠回りしたりして通勤したりもしてますよ😁

健康維持で始めた自転車ではありますが、筋トレと一緒で慣れちゃうと、キツさが薄らいできたりするんです。

一旦、痩せますが、慣れると太りました(笑)

いつしか、ロード乗ってて速い人に出会い(当時、通勤では自称最強誇ってましたので挫かれましたw)あの速度域で一緒に走ってみたいなぁ~とか、同じぐらいの時期に自転車始めた人がみるみる速くなっていっちゃって、おいてきぼりされたり😭

憧れやら、悔しさやらあり、ちょっと頑張ってみよう❗️

と、体力向上を目指してみることに✨

自分の中では結構投資しましたよ(笑)

まず、サイコンをスピードと時間しかない奴から心拍とケイデンス計れる奴に取っ替えたり、外で乗るだけじゃいかん❗️と、思いローラー台買ってみたりと。

外で乗ってても、実際問題、心拍やらケイデンスやらモニタリングしながら乗れないですよね😅

たまに、ちょいと覗いて、あ、心拍がこんな上がってる~とか思うぐらいでした。

そう考えると、ローラーは優れものだなぁ~と。

ちゃーんとモニタリングしながらやれますからね😃

今のトレンドはパワーメーター+Zwiftなんでしょうが・・・もうアップアップしてるんで金銭的に無理です😅

まぁーどうなんでしょうか、やってはいますが、ずば抜けて速くなってます‼️とかはないです。この辺はやり方とかの問題もあるかとは思います。

実感としましては、体力向上はしてるんじゃないでしょうか。

ローラーの事は、また、機会があれば。

あとは、食事とかも気を付けたりもしております。これも年齢的には大事かなと。痛風持ちだし😅

体力向上目指してる者としましては、こんな便利な物は邪道です(笑)※個人的見解です。

特にワタシは車も乗るので興味ないのかも知れませんね。

 

はーん❓️体力向上だぁー❓️健康維持だぁー❓️

なーに、寝ぼけた事いっとんねーん‼️

と、言う方がいらっしゃいましたら、こんな自転車もありますよって事でご一考されても宜しいかと(笑)

 

 

電動アシスト機能付いてると、坂道はスイスイ登って速いです😅