ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

なにかが足りない。

 

日曜日の走行会。

熱中症じゃないかとの指摘。

月曜日は調子が良くなってた。

火曜日は、雨模様で陽ざしがないぶん涼しい。

水曜日の今日。めちゃめちゃ暑くて、作業中倒れそうなぐらいでした。

ただ、ちょっと休憩させて頂き工場の脇の休憩所の自販機でミネラルたっぷりのスポーツドリンク投入。麦茶も買っておきました。

そしてそして、今では懐かしくさえ思えるカップ麺の自販機。

そう言えば、朝から何にも食べずに仕事してたな😅

塩ラーメン買って、スポーツドリンクと塩ラーメンとでw塩分&水分補給したら、見事復活できました❗️

そこで、振り返ってみたのであります。

日曜日は確かに、経口補水液を持参者飲んでおりましたが、全然足りてなかったのではないか?

途中で
f:id:hidedaaa2000:20190807235121j:image

このようなものを補給しておりました。

アミノ酸が入っておりますね。

途中で、と、言うか走行後です。

それでなのか、月曜日は調子が上向き。

https://www.ajinomoto.co.jp/amino/chikara/sports.html

運動前30分に摂取すると良いのだとか。

翌日の話しだし、どうかとは思います。

火曜日は涼しく、仕事も作業内容も楽でなんなく終了。

そして、今日。前述した通り。

どーも最近は塩分補給怠ってるような気がしてます。


f:id:hidedaaa2000:20190807235823j:image

なんとなくですが、活力みたいなのが沸いてきました。

足にもなんだか力が入ってきた気がしてます。

やっぱ夏の間は、塩タブは必須アイテムなのかもしれませんね。

クエン酸は疲れをとってくれるみたいだし。

そう言えば、去年はローラーやるときは、amino VITAL取りながらやってましたね。

割と今ほど足が重たく感じなかったような気がします。今からでもそうすることにします。

 

そして。

久々にサバ缶の水煮。


f:id:hidedaaa2000:20190808000408j:image

これで、今年の夏は乗りきってみようと思ってます。

上手く行けば、来年以降もこれで乗りきろう✨