ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

金言。

朝早くに目が覚め、スマホいじくって時間つぶしております😅

青木真也ってご存知でしょうか?

総合格闘家ですね。

自転車も好きなんですが、格闘技のファンでもあります。

もちろん、格闘技は観るだけです😅

自転車は乗るのが好きで、格闘技は観るのが好きと言ったところですね。

さてさて、今回は格闘技の話しも織り交ぜます。

世界的にはUFCって興行が有名ですね。

日本では、RAIZIN。

アジアで最大なのはONEって奴が熱いです❗️

青木真也氏は現役の選手でもあるんですが、レポートなんかもしてるみたいです。

先日あったフィリピン大会のレポートなんかも読ませて頂きました。

抜粋なのですが。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回のONE、日本人選手の結果は3勝3敗。この結果をどう考えるかはそれぞれあると思います。日本人がどう活躍していくのか。これは日本でどうにかしようの発想には限界があると思うのです。個々が工夫して、海外に出るのもいいし、格闘技以外のことを学んで格闘技に役立てるのもいいし、個々の力を工夫してあげていくのが策なのではないかと考えています。「強くしてもらう」のには限界があります。「工夫して強くなる」しかないのです。コツコツやろう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここで、注目なのは、「強くしてもらう」のには限界があって「工夫して強くなる」しかなく、コツコツやろう。の一文。

自転車に・・・ここではロードバイク限定です😅

自転車に置き換えてみましょうか。

年齢的なものもあります。個々の能力もあったりね。

でも、工夫してくんです。コツコツと✨

じゃあ、強くなったからと言ってなにかあんのか?と、言われると何もないです(笑)

所詮、ホビーです。

ではあるけれども~、人と競わなくても~、人には負けるけども~、今の自分に勝てたら嬉しくないですか?

普通に老いてくより、老いてくけども、5年後10年後の自分の方が活き活きとしてたいですね~😀

しかし、この腰の痛み。なんとかならんもんかねー!(笑)

憂鬱すぎます。