ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

失敗から学ぶ。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/tSS24cZjNX
f:id:hidedaaa2000:20190625100040j:image

もう先週のお話し。

土曜日、k-coさんと300km走ってきました。

天気は朝は薄曇り、のち晴れてサイクリングには最適✨

ただ、蒸し暑い❗️

汗がまとわりつくいて嫌ぁ~な気分。

前週の失敗に学び今回のライドはうまく走れたのではないかと自負しております。

 

暑い中、ドリンクは経口補水液一択。

パウダーだと持運びに便利なので複数用意。

これは、かなりうまくいきましたよ!

あと各所の休憩ポイントではしっかりと食べる✨

肥るのなんか気にしないで食べる✨

久々にどん兵衛、そしておいなりさんか痛みだしたので+αでいなりずし。


f:id:hidedaaa2000:20190626195309j:image

Joyfullなんかにも寄って小一時間ほど食事と休憩。これは後々にも良かったんじゃないかなって思えるぐらい休めました🎵

 

このコースの最大のビューポイント、十文字原展望台。


f:id:hidedaaa2000:20190626195716j:image

実際のブルベのコースらしく、朝スタート。夜スタートの二回開催されたとか。

日中は晴れてたら四国まで望めるとかで、別府湾も一望の素晴らしい眺めでしたよ😀

夜は、夜で夜景が凄く綺麗らしく、そんなもんで二回開催ってことらしい。

k-coさんは怪我でDNSだったそうなので、今回初コースとのこと。

 

ホントに今回は失敗に学びましたよ😃

何も問題なく・・・残り30kmを切った辺り筑紫野のアップダウンの続く三奈木界隈⁉️

後ろから呼吸あらげて登る輩。

話しかけても今、忙しい❗️みたいな。

うーん、どーも様子がおかしい。

スタートの段階ならまだしも、ここへ来て相当苦しそうに登ってるk-coさん。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃ヒャヒャヒャヒャ

その前の休憩でいつもはパクパク、パクパク何かしら食べてるのに今回はなーんも食べてなかったよな~と、ふと思い。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃ヒャヒャヒャヒャ

やっちまったな~‼️

完璧、前週のワタシ状態🤣🤣🤣

ひとまず、補給食を食べてその場をしのぎましたが、もう一度、コンビニ休憩入れ補給。

ワタシの持ってたカロリーメイト

ついでに補給してもらったんですが、これもっさりしてて、食べにくいんですが吸収が極めて良いのか、あっと言う間にk-coさん回復しました😱

新しい気づき。

色々と補給食あるんですが、オーソドックスなカロリーメイトが意外と最強かもしれない❗️

 

補給水、補給食はもう決まり😆

 

k-coさんも元気にラストスパートできたところで、やっぱり最後の〆はメンラーですよね😃


f:id:hidedaaa2000:20190626201650j:image

今回は久々の丸源。

余談ですが、二又瀬店はダレノガレ明美にそっくりな美人店員がいます🙄

〆の〆はパフェ。


f:id:hidedaaa2000:20190626201935j:image

おっと、こちらも美人か⁉️😁

 

おあとがよろしいようで。