ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

確認ニンニン。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/RBgW0FGn3W
f:id:hidedaaa2000:20190528175851j:image

やっとこさ、ブログ更新する時間できました✨

日曜日の事なんですけども~・・・

はてさて、なんだっけ⁉️

あ、まずは鳴淵ダム周回練の事です😆

我がFRFとorange'sの合同でってことです。

壱岐のレース対策で練習しよーって事ですね😃

だがしかし、ワタシはエントリーしてません😁

仕事が休みだったので混ぜて貰っただけです👍

1mm足りとも前にはでませんでしたが、集団にはついてけてましたよ😆✌️

登りも、割りと何ら重圧的なものがなかったからなのか、リラックスしてたのか、はたまた集団の力なのか❗️割りといけてる感じでしたね😃

もしかしたら、クリートの位置がズバッとはまったのかも⁉️

いやいやいや、ホイールとタイヤの空気圧の効果が絶大だったかもしれません。

ただ、3周回目にチェーン落ちです。

割りとカラダの調子も良かっただけに残念無念。

これも天の差配と受け止め、走行中止しました😆

良いイメージで終わって、あとは、応援👊😄📢

んでもって、書こうと思ってた事。

ケイデンス90~100rpmは嘘。って奴です。

どーも自転車雑誌に載るらしい。と、ネットニュースで見出しだけ読ませて頂きました。

ワタシの場合ですが、室内のトレーニングはもっぱらローラーです。

ここでは100rpm切らないよう、むしろ調子さえ良ければ110から115rpmで回したりしてます。

が、それが嘘だってー😭

いやいや、まずはこのブログ読んでみてから。

http://blog.livedoor.jp/lowrider_hide/archives/51999207.html

どうでしたか⁉️

実走行でそのケイデンス回してますか⁉️

いや、回す人もいるでしょう。練習ならね。

では、今回の様な実践に近い走行会なんかで、意地でもそのケイデンス維持しながらいける人はなかなかいないのではないでしょうか❓️

ワタシ自身、ちょっと悲観してしまいましたが、トップ側でもそのケイデンス維持できるのが理想的なんですよね😃

ローラーでやってるのはずっと軽いギアばかり踏んでないし、時間決めて変則して、後半はトップ側で汗まみれになりながらも、ケイデンス維持させてます。

おっと、割りと理にかなってることやってましたね😃ホッ😑

実走行では、なかなかうまくいきませんが、うまく行くようにやってるつもりではいたのでいつかは花開くかも。開かないかも😂

ただ、最近は特に目標みたいのがなくて・・・😅

いまいち、モチベーション上がりません。

たかおちゃんなんかは、壱岐に出るので、やっぱモチベーションが違いますね。

あ、ちゅらぞーさんも言うたら途中で諦めず、キチッと最後まで走り抜けていきました❗️やっぱそう言う事の積み重ねは大事で、すぐに結果はでなくても、絶対にプラスになるだろうなって思います。が、ワタシは途中でリタイア😓

ここで考えたのが、ダイエットの為に自転車やろう❗️ローラーも頑張ろう❗️と。

そうです、自転車はエクササイズなんです🤣

そのうち、目標ができるでしょう✨

 

で、終了後、みんなでグリングリンへバーガー食べに行くのですが、休憩中コーラの飲み過ぎと暑さで食べる気力なし。

お話して解散。orange'sさんまたね😃

壱岐での検討を祈ります✨

そして、FRFの面々も帰る❗️ってげなー‼️おい。

たかおちゃんは、志賀島へ補修で走り行くって言い姿眩ませました。

ワタシは、冷やかしに来てたk-coさんと猫登ることに。

いや、しかし、あぢぃー‼️

サイコンの気温40℃なってますぞ。

こんな時にヒルクライムは無理。

のろり、のろり。のらり、くらりと登頂。

今回はリヤクには寄りません。

横猫下って、脇田温泉の近くにカフェできてたので、そちらに今回はお邪魔して茶しばくことに。

す、涼しいぞぉ😃

根が生えました✨

長居しました。

同じ話を繰り返し話してたような。

眠かったので良いでしょう。

しかし、ボケ老人の練習みたいで笑えますね😭

そろそろ夕方。良い感じで気温下がってくれてました✨

新たに開通した峠道抜けることに。

開通してない時に通って遭難しかけたことあります。

こんなキツい峠だったのね😓

裏猫回避で森んこからの~八木山下って、〆のメンラーはFRFらしい活動でしょう🎵


f:id:hidedaaa2000:20190528182700j:image

森んこ通過した辺りで、匂いを嗅ぎ付けたのか、たかおちゃんから連絡あり、丁度中間点のラ賊へ。


f:id:hidedaaa2000:20190528182913j:image

おっ‼️評判通りうまい🍴😆✨

焼飯もうまい🍴😆✨

最後、ラード血管に注入したし、言うことなし😆

タイミングよく相撲の表彰式も観れて、安部総理にトランプ大統領の場面も観れたし満足満足🈵😃✨

あとは帰路につくのみ。

orange'sさんは、サッと解散してましたが・・・

ワタシラはどんな時もライト持参😆

日が暮れそうな予感はしてたんですよね😂

あー❗️

カフェで何故か若宮みそ貰ったんやった😀👍

k-coさんに運んで貰ってましたが・・・くそっーブルベ装備はこんな時には便利良いでやんの。

k-coさんとバイバイしたあとは、自転車に袋くくりつけて帰りました。

なんだろ、一気にレーシブルな自転車やなくなりました😅

 

そうそう、タイヤは6気圧にしたらすこぶる乗り心地よくなりました✨

 

フェルトもやってみましたが、いまいち効果わかりません。

手組のホイール自体が乗り心地が滑らかだからかな😅

 

さ、ダイエット❗️と、言いながら、横須賀に来たからには、横須賀海軍カレーでしょ❗️って事で食べてみましたが、フツー。

で、牛乳だされたんですが、ルーに混ぜ混むのかな⁉️

甘くなりそうだったので、混ぜこまず、牛乳だけ頂きました。

正式な食べ方はどんなんだろ。

そもそも、牛乳添えるか⁉️