ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

自転車と飲酒問題。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1799891418/shareable_images/photo_based/6501333/1/f8b48f35-35b0-4518-a7f3-eb2717d0b179?hl=ja-JP&v=1535326692
f:id:hidedaaa2000:20180827122618j:image

昨日の走行中、一件のメッセンジャーチロリンと。

FRFの○○さん、飲酒してますよ』と、よそのチームの方からの指摘。

確認してみると、一見、ノンアルにみえましたが、銘柄などググってみますと、ローアルコールでした。これは、アウトです。

ワタシね、仕事でトラックも乗りますし、車も普通に運転します。この視点からみますと、車とか、歩行者からしてみますと、自転車って"邪魔な存在"でしかないんです。

ですが、キチッとルールに従ってさえいれば堂々と走って差し支えないと思いますし、キチッとしてて当たり前なんです。

が、ずっとルール守ってても、一回、たった一回ルール破るだけで、自転車乗らない人は、そらみたことか‼️ってなる訳なんですね。

これね、FRF内だけの問題ではなくて、福岡の自転車乗りが、そーみられてもおかしくない案件。

FRFって、ショップのチームとかと違い、ゆる~いです。

ですが、メンバーは30~50代がほとんどで、ワタシ共がルールを決めなくても、個々人の意識が高くルール守って自転車楽しんでるのでホント最高のチームだな🎵って思ってます。今でも変わりはないです。

しかし、この方を個人攻撃するわけではないですが、意識が薄い感じでして・・・

他のチームの方や自転車乗りに再三注意は受けてましたが、全く動じずな感じだったのでしょう❗️

たまりかねて、ワタシに何とかしてくれ❗️って感じだったのかなと理解しております。

反省はしてるみたいです。本人、当分、自粛するって言ってます。

ただ、自粛じゃ甘いんじゃないか⁉️って声もあります。

ワタシは運送屋に勤めており、上司にこの状況だったらどう処分しますか❓️と問うてみましたら、会社でそんなことあれば即クビ。しかし、やはりチームジャージ着てるならサークルに迷惑かけてるから、同じこと、やはり辞めてもらう方がよかろうと。

 

厳しい話しではありますが、問題がありすぎな方なので、仕方ないのかも、しれません。

 

最年長なこの方・・・どうしてこうなったんだろね。真に残念です。