ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

e-trex30発射防止の考察。

ロングライドなんかに大いに役立つe-trex。

しかしながら、ワタシのマウントはガタが酷くて、割と発射しております。

e-trex本体に尻尾をつけて、フレームにくくりつけてるお陰で路面まで行かず不発弾として幾度となく回収できたのは幸いと申しましょうか😅

で、今日は暇を持て余してたので、考えていました。

ネットで他の人のやり方探ってはみたものの、3Dプリンターでカチッと留まるの作成してる方いたり。これは明らかに無理。

GARMIN社の純正品が良いみたいですが、Amazonで1480円。うーん、頻繁に使うかな。その金額ですが投資を渋ってしまいます😅


f:id:hidedaaa2000:20190513191743j:image

そこで、やれること。

じっとレールを眺めます。
f:id:hidedaaa2000:20190513191155j:image

カチッとはまるのは僅かな部分。


f:id:hidedaaa2000:20190513191230j:image

あと最後尾のとこで留まる感じ。

火で炙るか⁉️

いや待てよ。今まではサイコンのマウント留めるゴムを利用しておりました。


f:id:hidedaaa2000:20190513191343j:image

これの利用の仕方を変える事に。



f:id:hidedaaa2000:20190513191952j:image


レールと本体の先の方で発射を抑えるようにしたのと、後方もゴムで留めるようにしたので随分とガチッと留まるようになりました。

 

あとは、実際に外で仕様してみないとわかりませんけども、恐らくこれで大丈夫そうです✌️