ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

突貫。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/nKUN3J8BDW
f:id:hidedaaa2000:20190513055833j:image

徐々に夏に近づいてきて暑いですね😅

そろそろ、ワタシの苦手な夏。

その前に梅雨・・・

高温多湿。最近気づいたのは、ワタシより、暑さに弱いのではなく多湿に弱いのではないか❗️ってこと。

どうやら腰痛持ちの人は湿度が高いと痛みだすとか言う記事がでてました。

そこで今年の夏の対策とさしましては、スポーツドリンクではなく、経口補水液


f:id:hidedaaa2000:20190513050545j:image

パウダーの奴なら、一袋辺りの単価もそう高くなさそうだし😃

熱中症なりそうなとき以前から飲み始めてみたら水分枯渇を防げるはずです。

今年の夏はこれで人体実験ですね😆

 

さてさて、爽やかな晴天に恵まれた日曜日。

ショップの走行会に行くかとか思ってましたが、前日、ストラバで良いタイム連発してイイ気になってるk-coさんと唐津へ行こうか❗️みたいな話しなり、スイーツにつられそちらへGoすることに。

いづれにしても、早めに帰宅しないといけなかったので、唐津にゆっくりと滞在はできませんけどね😅

博多から唐津までおおよそ60km。

ほぼ平坦基調。

糸島抜けるまでは信号と車が多い約30km区間は、ゆっくり行く長めのウォーミングアップ区間にw

そこからの約30kmはサイコン見た目30km/h巡行で一定速度で行こうって事で合意👍

なんだか、風とか路面状況、荒れてたり、多少のアップダウンなんかはありますが、なんとなーく、ローラーぽくてトレーニングぽかったです😆

がむしゃらに走ってた訳じゃなかったですがストップすると汗が凄い😓

汗かきは何だか嫌です😫

で、待望のスイーツ🍰🍩🍮✨


f:id:hidedaaa2000:20190513052229j:image

ここは、先生に以前紹介してもらったお店。

たまご色の・・・⁉️

店名が思い出せない❗️

とにかく、ロールケーキがしっとりとしてて、ちかっぱ美味しいです😆🎵🎵

新作なのか⁉️いちごの奴もありましたので、今回はそちらを🎵

いちご自体もうまー‼️😆

このお店間違いないです✨

舌鼓打ってると、ちゅらぞーさんからメッセンジャーが。

どうやらボッチで峠を攻めている模様。

しかも、複数の峠‼️😱

以前、脇山温泉から力丸ダム方面に抜ける道は途中から工事中で獣道みたいなところを担いでいかなきゃならく危うく遭難しそうになった道が開通してるとかで、今度行きましょう✨って。

うっ行きたい‼️が、複数峠はワタシは即死だな😭

なんて思いながら、カフェを後に帰路へ。

帰りも同じ様に糸島までは、一定走にて。

どうもk-coさん話し聞いてたら、走行中の水分補給は苦手とかではなく、できーん‼️って。

と、言う事で夏に向けて水分補給の練習www

5分おきに速度緩めるからその隙にって感じだやると、あら不思議、うまいこといけます✨

ちょーど糸島入った辺りのコンビニでボトルが空になる感じで走ってきました。

ちょっとね、前走って思ったのは、k-coさんがドラフティングが上手になってるなって。

以前は一生懸命ついてきてたんでしょう。

バタバタと追い付いてきて、足とめて~ラチェット音シャーみたいな感じでしたが、ワタシのケイデンスに合わせほぼラチェット音鳴らさず走ってきてました。

ちょっとそこは誉めてやっとこかな😆

本人曰く、ローラー効果かもって事です✨

ワタシらの年代になってくるとノビシロは微量ですが、日々の努力してると少しの微量が嬉しかったりするものです😀

もちろん、物凄く強い人もいますけどね😅

 

あとは、かなり激しいトラブルに見舞われましたがwww

無事に⁉️帰り着きましたよ😃

 

唐津は糸島抜けるまでは、煩わしいですがそこから先は、淡々と走れてトレーニングもでき景色も良くて到着してグルメも楽しめて、朝でたら夕方前には帰り着くし、良いコースだなって思います✨