ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

影響かなぁ。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1641643657/shareable_images/photo_based/6501333/1/e4e2f2dd-cbad-4c04-ba3d-03077468f80f?hl=ja-JP&v=1529146217
f:id:hidedaaa2000:20180616201801j:image

毎回、タイトル悩む訳なのですが、今回は自転車。ロードバイクに対しての影響と言うお題。

 

の、その前に。

運転中、色々と音楽聞きながらビビっときたらノイローゼなるぐらいリピートの嵐です。

ふと、矢野顕子の春咲小紅聴いてみました。

懐かしい~❗️

ワタシが、当時、小学5年生。

神戸で神戸ポートピア博覧会ってのやってて、それのテーマソング、そして資生堂とタイアップしてた楽曲だったと思います。

父方の親戚が姫路にいたので、そこに泊まらせて貰う算段で記憶の中では、後にも先にもこれ以外家族旅行なかった気がします。

そこのお宅、物凄く金持ちで、当時としては、珍しいと思いますが鉄筋コンクリートの3階建てのお宅でゲストルームまであるというリッチさ😱

1週間滞在させてもらい、ポートピア博覧会はもとより、甲子園で高校野球の観戦も連れてって貰ったりと至れり尽くせり。

そんなワタシではありましたが、最終日、ふっかふかの布団におもいっきりおねしょぶちかましてやったのを思い出しました😆

唄って言うのは凄い力があるんですねwww

 

で、本題ね。

最近、レースやらヒルクライムやらなんで頑張ってんだろ❓️って自問自答してたら、やっぱ彼だな。

彼は10歳は下なのに、何故か気が合うと言うか、なんと言うか。

家も近所だったし、ロードバイクに関してあれやこれや教えて貰って、楽しくて嵌まったキッカケでもありました。

彼は、仲間内では群を抜く速さ。まだまだ速い人は沢山いるんだろうけど、ワタシの中では最速。最速であって欲しい願望もありました。

一緒に走ってて、全く叶うわけもなく…。

レベルちがー❗️

どんどん、彼はステージが上がり、どんどんどんどん違う世界の人になっていき、何となく疎遠になった時期もありました。

しかし、結婚するって話し聞いて、地元の愛媛は松山に戻るって。。。

地元に戻って、仕事の都合で自転車乗る暇全くなくなって、自転車自体から離れてしまった感じ。なんか、寂しいな。

それでも、こっちから松山に遊びに行って自転車で走ってみたけど、やっぱ速い‼️

正直、悔しくて。いつか、同じステージで走りたいな。なんて思って走ってはいるものの、なかなか現実は笑って誤魔化すしかない😅

 

とにかくね、今日はとっとと帰りたいと言うか自転車でぐるりと走りたかったんですが、運転手って話し好きが多いのか⁉️

取っ捕まって、二時間ほど会社に滞在😓

しかーし、真っ暗になっても、ライトがあるワタシは無敵なのであります🎵

猫峠からの~

この間、ちゅらぞーさんに教えて貰った横猫❓️

ずっと下りだったので快適でしたよ😃

で、でてきたところが、犬鳴峠の中腹近辺…

ヤバい、ここトラックくるやんかー😱

全力で逃げかまます。

ま、あとはのんびりと。ジュニアギアってアップダウンあると、ちょっとギアの選択が不慣れもあり難しかったです。

平地は割りと一定の巡行保てるかなと。

 

見坂峠❗️ではなく、見坂トンネル。


f:id:hidedaaa2000:20180616214943j:image

掘りたてほやほやなので、トンネル内は明るいし、広いのでトラックが通ってもゆったり感があります✨

トンネルを抜けると❗️


f:id:hidedaaa2000:20180616215157j:image

水汲み場があります。

夏場は水分補給には休憩がてら便利ですが、決して無料ではありませんからね✨


f:id:hidedaaa2000:20180616215350j:image

20㍑100円なので、安いですから、ずるしないように😃

以前、S末監督と寄ったときボトルに入れましたが20㍑なんて入らないから貯金ですwww

ですが、今日は用意してたので写メのみ。

 

 

んー、今日は疲れました。