ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

食欲まみれ。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/YDHapobAw4
f:id:hidedaaa2000:20200302200238j:image

 

松木農園?果樹園?

行ってきました。

 

新型ウイルスの影響で各種イベントがことごとく中止、または、延期状態。

近々の目標が失せ、なまくらな日々を過ごしております。

そんなこんなで、今回もグルメライドでぐるりとセンチュリー未満のライドです。

月曜に引き続き、k-coさん、たかおちゃんとご一緒です。

たかおちゃんはモチベーション的に落ちてる風ではないように見受けられます。

が、k-coさんの方はこの春に岡山主催のブルベで1200kmってのがあって、それ目掛けて体力作り頑張ってたんですが、どうやらそちらも危ういみたいで、テンション駄々下がりのご様子でありました。

そう言った感じなので、距離やら趣旨的に程好いライドなのかもです。

 

松木果樹園まで、待ち合わせ場所から約60km強ってところでしょうか。

ひと山越えると、スゴく遠く感じてしまいますが、おおよそ唐津と同じぐらいの距離の位置です。

3時間程度ぐらいかな。

7時待ち合わせで、朝食摂りながら話してると30分経過。

計ったかの様に松木果樹園のエフってカフェに10:30着です。

今回はTCRで走りますよ。


f:id:hidedaaa2000:20200302194521j:image

オープンは10:00からなのですが、ランチは11:00から。注文は先に受付てくれるので、先に珈琲タイムです。

話し込んどると、30分なんてあっという間。

Aセットにしてみました。

・・・1500円。

なんと、セレブリティなお値段なのだ。


f:id:hidedaaa2000:20200302194700j:image

 

Aセットは宗像牛のカレー。

最近は、この撮り方がマイブームなんです♪

なにやら、グルメ雑誌の写しかた風でしょ♪

なんてね(笑)

話しは逸れますが、最近、思うことあり、亜鉛のサプリ摂ってます。

色々と良い効果あるみたいなのですが、それが分かったのが味覚です。

カレーに肉。すげー旨さ伝わってくるんてす!

中でもこのリンゴ!

この味覚の伝わりかた。こんなに美味しかったのかー。

〆のミニパフェ。


f:id:hidedaaa2000:20200302195115j:image

季節のパフェは2月はいちご。

この日まで大丈夫だったみたいです。

ホント、以前からこんな甘かったの?ってぐらい美味しいです!

こんなことなら、はよ亜鉛摂取してれば良かった^^

この日は少し肌寒い1日でした。

自転車乗って走ってる時は平気なんですが、一旦止まって時間置くと汗冷えしてヤバかったです。

グルメは、こんなもんじゃないです(笑)

次の目的地、宮若の瀬川菓子舖へ。

そこまでは、たかおちゃんの先頭固定で40kmノンストップライド(笑)

ツキイチでたかおちゃん鍛えてあげました!(笑)

k-coさんがねーーー

 

イマイチ(笑)(笑)(笑)

 

久々にキレキレの走りでワタシもデスるの乗ってきますね♪

 

そんなこんなで、先導してもらうとホント楽(笑)

あっという間に到着しましたよ。


f:id:hidedaaa2000:20200302200540j:image

こちらも、人気のスイーツ店。

k-coに紹介してもらい、いちご大福じゃなくキウイ大福食べて凄くお気に入りのお店になりましたが、あんまりきてません(笑)

で、やはり、今回もキウイ大福です。

以前来た時よりもsizeがでかくなってるような???


f:id:hidedaaa2000:20200302200819j:image

でも、間違いなしの旨さです。

いや、当時よりも旨く感じる。ヤバい食欲が止まらない!

しかし、冷えてきましたので、帰路へ。

もう、あと、40kmきっちゃいました。

ここからは、裏猫に向かいます。

登り基調。

もうここで踏んだら、裏猫登れなくなりそ。。。

なので、淡々と黙々向かいます。

麓でウイブレ脱いだり、補水したり少し休憩後、リスタート。

なんとか登頂に成功しました。

ウイブレ脱いで登って大正解。下りはやはり、冷え冷えになりますね。

いやー距離と言うより、何気に脚にきちゃってます。

なんなんだろ?

そこから、解散ポイントまでは、飛ばさずにリカバリ的に走る事に。

めんらーで〆ようと話し終わった途端!

急にお腹がががががぁー!

腹ぺこなって脚がなんとか動く感じ。

低血糖症ぎみなのか?

走れはします。

でも、早いとここってり注入しないと倒れる。


f:id:hidedaaa2000:20200302204530j:image

今回は、正直、走り終わり疲れました。。。

なので、疲労回復の餃子。

替玉したりして、増量したんじゃねーのか・・・



やっぱ寒いとカラダが防衛本能的に食べろー、食べろ!と、念仏唱えるのか、素直な性格なワタシは、ふたつ返事で、はい、よろこんで♪

てな具合でスッと食べちゃいますね(笑)

 

今日は、少し午後から少しだけポカポカです。

そして、少し早く帰れるので、リカバリがてら長谷ダムの畔をサイクリングして帰ることに。


f:id:hidedaaa2000:20200302205453j:image

昨夜、二台とも噴き上げてピカピカにしましたよ。

 

やっぱピカピカなると自転車乗るのもいい気分になりますね♪

 

今度の週末の天気はどうなんだろかね。

 

気になるところでらあります。