ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

出社前。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/SDCteWfEx4
f:id:hidedaaa2000:20200303112849j:image

トイレットペーパーが何故だか買い占められ売り切れ状態。

多少、ストックがあったんで助かりましたが・・・

なんでだ!

それで、どういうつもりか米まで買い占められてたみたいで、売り切れ。

安い無洗米が売れ残ってて、これは、多分、不味いんだろうって言うのはみんな知ってたんじゃないかな?

ま、それしかないからもち米と一緒に・・・

ネットで調べてみると、3時間~1日水に浸すとか。

1回目。

無洗米はそのまま投入。

もち米は1時間ぐらいでそそくさと五合炊いてみました。

結果は、うわっ、まずっです。

色もどーも悪い。

原因はもち米を水に浸す時間が問題だったのかと。

今朝は失敗を糧にもち米を昨日から仕込んで、無洗米が古いので一緒に混ぜ込んで磨いでみました。少し、ほんの少しだけ水の量も増やして炊いてみました。

待つこと47分。

 

おーーー!

 

今回はふっくらモチモチと炊き上がってましたよ♪

反省点は水は定量で良かったようです。

 

 

なんのブログやねん!(笑)