ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

晴れ。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/1IYpjVtuo4
f:id:hidedaaa2000:20200226233327j:image

 

土・日・月。

三連休でした。

 

自転車三昧でした。

 

土曜日はローラーのみ。

それまでの筋トレの成果で腕が激しく筋肉痛。

睡魔が半端ねぇーって。

 

日曜日。

キリンクリテ対策?

チーム連と称して鳴淵ダム周回練やってきました!

今回はエントリーした人もそーでない人も参加。

男手が多い為かやっぱ巡行速度が速い!

1周目、登り手前で集団から早々に千切れる。トホホ。

仕方ないので、ひとりで走れるしこ走る。

9周目、10周目と5分台キープできませんでしたが、その他は、引っ張られる感じで軒並み6分は切って走れてました。

・決めてた周回はキチッと走れた。

・6分を切れた周回が増えた。

ま、これが自分自身評価できるとこでしょうか。

課題としては、スピードと持久力を上げる事ですね。

ま、スピード上げる為には?

少し勉強しなければなりませんね。

ちょっと、こう言うのは刺激なって良かったです♪

とは、言うものの、コロナのおかげでキリンは中止なってしまったんですけどね(笑)

5月のHSRは開催される事を祈るのと、自分自身の為にもカラダは鍛えておきたいなと思います。

だって、脚がパンパンになってしまったんですもの(笑)

 

月曜日。祭日。

珍しく?

働き方改革のおかげなのか、たかおちゃんの会社も休みが貰える様になったらしい。

なので、この日は八女へグルメライド。

昨日の影響なのか・・・脚がおもだるい。

天気は快晴なだけに、放射冷却が凄くて寒い。

冷えも手伝ってか、気分と脚がなかなかチャージしません。

日が登ると汗ばむぐらい。

そうなると血流も良くなるのか、ペダリングする脚も軽やかになります。

目指すは、八女の山の民つづら。

博多からだと3号線回避で距離にして約60km。

ほぼ平坦基調。

集合場所の立花寺セブンを7:00時スタート。

10時には到着。予想通りと申しましょうか・・・。

お店のオープンが11:00なのです。

ここは数回お邪魔しておりまして、ミニストップがあるのも承知しておりましたので、先にコーヒータイム。

30分程お茶して休憩し、リスタート。

それでもオープン前に到着。


f:id:hidedaaa2000:20200226230213j:image

 

この後、ワタシ達の話し声に気づき若旦那が表に登場してきます。

どうも今日は予約で満席状態らしく、今から予約しても2時間待ってくれるなら・・・って話しでした。

うわぁ、テンションさがるわー。

今回に限って予約してこなかったのが痛恨のミス。

速攻で近くのお店検索するもなかなか良いところがみつからず。

こちらの庭で佇んでいたところ、なんと!

1時間で退室してくれるなら!って条件でOK頂きました!!!

やっぱ早起きは三文の徳ですね♪



f:id:hidedaaa2000:20200226230754j:image

炭火焼き、良いですね♪


f:id:hidedaaa2000:20200226230932j:image

塩とタレ。

ワタシはやっぱ塩派です。

ですが、どっちも塩つけて食べたら旨いです!

冷で日本酒呑みたくなる塩ですね。旨い!

キャベツはポン酢が良いようです。

そうこうして舌鼓うってると、いつの間にか、予約のお客さんで満席になっております。

ワタシら一行は完食しましたので、おしゃべりもそこそこ退散することに。

すると、ちょっと待ってくれ!と大将。

コーヒーを淹れてくれてたみたいでした。

外でご馳走になることに。

おや?こりゃ香ばしくて旨いぞ!

某ファミレスのコーヒーには毎回腹立ててますが、これは!

このコーヒーはほっこりします。マジで。

色々満足させられましたよ。

 

お腹も満たされ、後は帰るのみ。

 

ちょいと寄り道。


f:id:hidedaaa2000:20200226232026j:image

ここは、星野村なのか?

さっきのお店は上陽町らしい。

同じ福岡なのに、何度か訪れてるのに。

サイクリングでは、あまりここら辺は来ないね。良いとこなのにね。

良い天気だったし、県南満喫できました。

さーて、帰りの寄り道は太宰府

久々の梅ヶ枝餅です。


f:id:hidedaaa2000:20200226232655j:image

どこのお店が良いのか好みがあるの人もいるんでしょうが、ワタシ達一行はそんなのない!

まず、こないから(笑)

目に付いた一番最寄のお店でゲット。

焼き立ての出来立て!

これに敵うものはありません。

旨い!

と、言うわけでグルメライド終了。

 

たかおちゃん、お客さん来るとかで〆のめんらーはなし。

 

k-coさんと〆ることに。

 

丸源へ。

 

餃子にラーメンにはニンニクたっぷりと。

疲労回復の為口臭を気にしちゃいられません(笑)

 

とは言うもののいまだ疲れがとれてません。

 

とにかく寝る。