ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

自重トレ。


https://youtu.be/WdCsSQ0ldbc

 

6月下旬からコアトレからの筋トレ始めて2週間が経過しました。

 

腹筋だけは、ぽっこりお腹は嫌だからちょいちょいやってたおかげかまぁまぁででません。但し、脇腹はプヨプヨ(笑)

お腹、少し効かせたいのと持久力UP目論んでタイマーとダンベルにてやってますが、キツい割には筋肉痛なりません。

なので、家でやる時はコロコロとする奴で再びやってみようかなと思ってます。

腰さえ痛くならなければ、あれはかなり効く!

5分間プランクなのですが、これは体幹鍛えられてるのか謎です。

アウターに比べインナーはわかりにくいから途中で辞める人が多いとか。

確かにわかりづらい。2週間経過しましたが、種目は相変わらずキツくて辛いです。が、腰の痛みがこの時期なのに案外でてないですね。

もしかしたら関連があるのかも?

続けてみる価値は当然ありますね。

二の腕。三頭筋てところ主に鍛えてみよーかと。

太くなってみてくれが良くなるらしい。

半袖Tシャツから太くて逞しい腕。

ま、そこそこ太かったので筋肉つけたらかっこ良くみえるかも♪

今夜からは腕立て伏せも混ぜました。

肩が痛くなってたからやってませんでしたが、ちゃんとした姿勢でやってなかったからみたいで、ちゃんとしたポジションからやればキチッとターゲットに効くし肩も痛くならないらしい。

と、言うことで早速着手。

おー!ホントやん♪

 

・・・ただ、20回で終り(笑)

10回の2セット。

人生は長い、そのうち何回でもできるよーになるさ。

続けてればね(笑)