ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

休養について。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/mHFvy6T5g8
f:id:hidedaaa2000:20200720220332j:image

 

プランクをしてみようと決心し、ようやく1ヶ月が経とうとしています。

 

プランクに絡め、筋トレも始めてみたり。

そうこうしてるうちに、梅雨本番。

昨日は今月初となる屋外での自転車であぢぃー思いしました。

 

雨が降っても、宅トレやったりして、それなりには充実はしてました。

どうしても宅では出来ないトレもあるので、その時はジムへ行ったり。

 

まぁなんと言うか、休みなく運動してたんですね^^

痩せるとか、自転車速くなるとか等は関係なくですよ(笑)

 

そうすると、メインの自転車でどうしても調子が上がらない日があります。

ワタシなどは、どうしても週末に集中してやるので、日曜日にはバテ上がってますね(笑)

 

で、これからは疲れを残さない方法を考えなきゃなと思ったりもしてました。

 

少し調べてみると、単純に寝るのが一番みたいですね。

単純じゃなく言うと、睡眠にもカラダを休ませるのと脳を休ませるのとあるみたいです。

これは、食事とも密接に関係してるみたいで、ここでは説明は省かせてもらいますが、食事以外でと言うとサプリの摂取だろうと言うことで、有名なアリナミンを買ってきましたよ。

これも飲むタイミングってのがあるらしく疲れているけど、ここ一番頑張らないと行けないときは朝飲むのが効果的だとか。

翌日に疲れを残したくないときは、夜ってことみたいです。

食後すみやかに、水か白湯で飲んで下さいとのこと。

成人は1日一回、1~3錠の摂取らしい。

試しに2錠飲んでみました。

即効性があるわけじゃないみたいなので、継続的に常用してみることに。


f:id:hidedaaa2000:20200720220006j:image

歳重ねるってそれなりに大変ですよね^^

疲れの取り方ってまだまだありそうですね。

ぬるま湯のお風呂にゆっくり浸かるとか。

やれそうなのは、試してみます♪

 

風呂は良かったですね♪♪♪