ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

今週の微調整〜のチートデイ♪

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/WLqV8tBY6ob
f:id:hidedaaa2000:20220410202152j:image

 

普段、うっすい食事しかしてないので、ライドの日の食事はとても楽しみです😆

 

ラードが血管に滲みるぜぇ👍

 

夜は焼肉😆

 

翌日月曜朝、体重計に乗ると体脂肪がぁぁぁ😱

 

元の木阿弥(笑)

 

ですが、消費カロリーは十分なので、また、落ちるでしょう…落ちるんじゃないのか?

 

…落ちてほしいな😮‍💨

 

今回のルートは!


f:id:hidedaaa2000:20220412061455j:image

東界隈。

 

前半平地の後半山って感じです。

 

120kmなので、キチッと走るとこは走り休むとこは休み遊ぶとこは遊ぶ(笑)

 

紫外線も多く、帰り着く頃はそれなりに疲弊もしてます😅

 


f:id:hidedaaa2000:20220412061802j:image

どーも出だしが調子上がずなシカイチ。。。

 

しかしながら、風向きが今日もよくて
f:id:hidedaaa2000:20220412062002j:image

道の駅むなかた着く頃は、なんとなく微調整効いてました👍

 

パワメ装着してないんですが、うしろから来るk-coさんの助言と野生の勘にて、良い巡行は出来ましたよ😆

 

厳密に言うとケイデンスに対しての心拍などは見ながらってところです。

 

ま、ちょいとパワメは本気で欲しい🔥

 

今回で言うとシカイチはほぼノンストップ。

 

心拍だけだとどんどんと急上昇、一旦休憩し落ち着くまでいまいち頼りにならないと言うかなんと言うか。

 

パワメの事、書いてあるブログ読んでますと、やはりその辺のゾーン意識したトレーニングなどでライドの質がぐんと上がるんだとか。

 

ヒルクラは…ね😅

 

そこだけ!ってやらないんですけど(笑)

 

レース志向な方が多く取り入れてたパワメですが、ホビーライダーの多くはロング志向。

 

取り入れると、随分と変化があるようです。

 

つまり、走れるようになる!ってことてす😆

 

いや、走るのは走るんでしょうが、楽に遠くへ。

 

結果、速く走れてるってことなんでしょうかね😁

 

そこに書いてあったのは、パワメを数字を見るためじゃなく活用してくれとの事(笑)

 

結局、心拍でもそうなんですが、どのゾーンで走るかなんですよね。

 

ワタシはうまく言えませんが…😅

 

色々とk-coさんとうんちく言いながら走ってるわけなんですが、一向に向上しませんね😂😂😂

 

なので、また、走る(笑)

 

一気に極められるとおもろくないです。

 

振り返ってみると、あの頃よりは走れてるよね?

 

ぐらいかな。

 

加齢に負けぬよう(笑)
f:id:hidedaaa2000:20220412064223j:image

 

なんともゆるい猫(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20220412064238j:image

お詣りしておきました👍

 


f:id:hidedaaa2000:20220412064453j:image

 

ゼェーゼェー

 

ハァーハァー

 

効能はまだのようでした(笑)

 

 

翌朝。

 

これだけうんちく語ってんだから、ローラーか?

 

と、思わせといてやらない(笑)

 

レーニングメニューは出来てるんです。

 

でも、やらない😁

 

エッジきてから。

 

では、出来ること。


f:id:hidedaaa2000:20220412064924j:image

自重トレ。

 

少しだけ、ラードが抜けた気がした。