ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

さぁさぁ微調整。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/a6EqaxUBaob
f:id:hidedaaa2000:20220306164425j:image

 

春がそこまできています。

 

自転車乗りにとっては、走りやすいシーズン到来かな。

 

暑すぎず寒すぎず。

 

その期間ホント少なく感じますね。

 

あとは我慢して走ってる感じ(笑)

 

さて、k-coさんと今回も微調整ライドです。

 

ワタシは先週の轍を踏まぬよう、ケトジェニックから土曜の夜、今朝と、カーボ・ローディングいたしました。

 

功を奏したのか?

 

普通のことなのか?(笑)

 

すぐにくたびれることなく走れました😆

 

先ずは猫峠。


f:id:hidedaaa2000:20220306162420j:image

みやわかから福津へ、そして古賀。

 

この辺がアップダウンでなかなか脚削がれます。

 

100kmとは言え前半が堪えます😖

 

続いてシカイチ。

 

志賀島行くその前に。


f:id:hidedaaa2000:20220306162721j:image

西戸崎駅で小休止。

 

そして、国民休暇村へ。


f:id:hidedaaa2000:20220306162806j:image

風が冷たく寒かったんですが、空気が澄んでたおかげか?

海と空の青の碧さが一段と際立ちます。

 

そしてお昼ぐらいにライド終了…間際!

 

ホント間際で喰らう😆

 

先週同様ケトジェニック😁

 


f:id:hidedaaa2000:20220306163150j:image

今回は名島亭へお邪魔しました。

 


f:id:hidedaaa2000:20220306163219j:image

 

ケトジェニックなのでバリカタ脂多め😂😂😂

 

 

関係ない気もしますが、バリカタはデフォなんですね👍

 

今日はワタシがヘタレなかったので微調整と言うか、LSDより少し高めの強度になりましたが、良い練習と言うかトレーニング的な走りになりました。

 

また、先週、k-coさんに勧められて良いなと思ったアイテムとして、黒糖のブロックの奴。

 

早速、試してみる。

 

これ優れものでして、小さい袋に入るので持ち運びに便利。

 

口の中へ一粒放り込んでれば、じわじわ溶けて行くので、糖質をしばらく補給できてて脚がヘタれる感じがありませんでした。

(ペース的にガツンと追い込んだ走りはしてないせいもありますが)

 

うーん、食べ物でこんなに人体って変わるものなのかと先週と今日で思い知りました。

 

自分のカラダを利用し実験したので間違いないと思います(笑)