ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

【表】【裏】【お酢】

先週からオリーブオイル取り止め、代わりにお酢を摂取することにしました。

 

普通に穀物酢です😅

 

理由は安いから(笑)

 

カット野菜を3食摂取しててドレッシング浸して食べてたのですが、野菜食べてんのか、ドレッシング食べてんのかわからないぐらい(笑)

 

ノンオイルのドレッシングにお酢ぶっかけてたべております。

 

お酢の効能効果はかなり良いみたいです💪

https://www.tamanoi.co.jp/health/

 

体脂肪10%目指していたので丁度いいね😂

 

お酢摂取に伴い、塩分も控えるようにしてみました。

 

格闘家の人達が減量するときに塩抜きとかって一度は聞いたことはあるでしょう。

 

そこまではいきませんが、意識して塩分は摂らないようにしてます。

 

塩分とると、水分を体内に留める作用があります。

それで、むくみなんかでるわけなんですね。

 

逆にしてあげると、体内の水分はドバドバとでて干からびた状態になり体重減となるわけなんですね。

 

夏にやると速攻で脱水症状なるので超危険です⚠

 

元々はビルダーの人が大会前にやってた方法らしいです。

 

知らんけど。

 

今のとこ干からびることもないです(笑)

 

多少の塩分はとってるんでしょうね😁

 

むくみは確かになくなりましたね♪

 

だい〜〜〜ぶ、話は逸れましたが…

 

今日のトレ。

 

タイトルにもあります様に【表】【裏】です。

 

胸、腹筋やると背筋もってな感じです。


f:id:hidedaaa2000:20220406200127j:image

主に腕トレ。

 

プッシュアップバーとチューブで二頭筋と三頭筋やりました。

 

このプッシュアップバー使うとトライセップスとディップスができるみたいでしたので、やってみることに。

 

トライセップスはプッシュアップバーをデコッ八のところにセット。

 

そんで腕立ての要領でやれば、あら不思議三頭筋に入ってきます😱

 

ディップスはそのままやると浅いので片脚上げて行うと…😱😱😱

 

仕上げはチューブでカールとキックバック

 

今は大丈夫(笑)

 

いや、そーでもない、きてる😁

 

ショルダープレスも出来るらしいですが、気力がなくなったので次回へ。

 

これでローラーもやれば、体脂肪10%も夢ではなくなるかも!!!

 

うん、確かにローラーは、痩せる😆

 

…その分食べてしまうが(笑)