ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

佐世保バーガー食べ行こう!そしてDNFの練習編。


Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1323846091/shareable_images/photo_based/6501333/1/eca99f68-77e7-456a-84d9-2e2a084748f5?hl=ja-JP&v=1514022857
f:id:hidedaaa2000:20171224062738j:image

世間はイブイブです。

で、今日はクリスマスイブ・・・仕事です。切ないです😓

さておき、自転車乗りはサイクルイベント、オフシーズンです。

我がロングライダーズ友のN嶋氏、N嶋氏の師匠k-co史女は聖夜関係なく、

以前、計画してた佐世保バーガーをイブイブに行こう🎵と、決行して参りました✨

不肖、ワタシがルートを引かせて貰うことに😁

https://www.strava.com/routes/11267865

ま、しかし、このrideどんだけ頑張って走ってもDNFの練習なのです😅

目的がDNFとかありますか❗️草。

当初の計画では、国見峠越えて佐世保へ行く予定でしたが、k-coさんの足の状態考え今回は有田から佐世保へ向かい全線ほぼ平坦ルートで行きましょう🎵と言う事に。これが結果、吉とでました😉

 

am5:00星乃珈琲二又瀬店駐車場集合。

実は、前日3人でここでお茶してまして・・・

オレ朝オキレルのか⁉️

けど、珍しく一番に到着しました。ホッ


f:id:hidedaaa2000:20171224065652j:image

若干、細かいことのルート修正をk-coさんしたらしくこの朝に我々のeTrexにデータ転送しますとのこと・・・上手く転送できねー

アタフタ、アタフタ、アタフタ・・・

一旦、家に帰りデータ入れてくるとのこと。

幸いk-coさんちの近所なので良かったです。

もうこの時点で、6時ちけーぞ、珍道中の始まりの予感w

・・・一行は唐津へ向かいます。

 

am8:30

唐津に到着。

道中、わーわーガヤガヤ😁


f:id:hidedaaa2000:20171224070644j:image

ここからのアングル最高ですね😃

 

やっぱ平地最高😃⤴️⤴️

少しぐらいの遅れなんとかなるし✨余裕、余裕🎶

 

am10:00 有田到着。セブンで小休止。

ワタシ、この時点でバーガー屋に到着してる予定?あれ、あれ?

まぁ、もう少しで佐世保だし。

この時点で長崎なめてました😱

佐世保の街に入る前に交通量は増え、路面がガッタガタ❗️で、軽くアップダウン❗️

んでも、N嶋氏はさすが強く二人を強烈に笑わせながら走ってくれます。

この頃には、目が覚めたのか、女史の毒舌トークも始まる。

 

pm12:00

狙い澄ましたかの様にジャストに到着👍

ワタシ、スナイパーかもと、自画自賛

天狗になる。

佐世保バーガーでは、ロックキッドとかヒカリが有名で1、2の人気店かと思ってましたが、食べログに寄るとミサロッソってお店が一番人気らしいです。

まぁこの辺は、変動するんでしょうね😃


f:id:hidedaaa2000:20171224072711j:image

N嶋氏は一番でかい奴を話の種に注文。

ワタシはノーマルタイプ。でけー😱

幸い、注文して待ち時間が20分程度で済んだのと、イートインで食べれたのはラッキーでした😃💕

じゃないと・・・口の周り、手とベロベロで大変な事になります😆

お腹も膨れ、大満足になったところで、次の大村にある道の駅でお茶しにむかいます。

が❗️ここで、事件発生😖

な、なんと、N嶋氏のeTrexどこかへ発射し紛失😱😱😱

戻って探しますが、全く見つからず諦める事に・・・😩

気を取り直し、ここから諫早まで約50kmN嶋氏の向かい風の中安定の引き。

すげーなーと感心しながら後ろくっついて走ってました👍

ただ、ここは長崎、平坦なはずがありません。軽くではありますが、起伏がありツキイチで走ってても、脚削がれます😩

大村を抜ける前に立ちはだかる鈴田峠←確かこんな名前だった😁

斜度6%しかないのに、結構、堪えます。

ん???ってスイーツは?

多分、女史がルート若干、変更したところにあったようです😆

突っ込もうかと思いましたが、笑ってごまかすか・・・物凄い反撃してくるので泣きながら堪える事に。

諫早を走る頃には、日も暮れだし、気温もグングン下がってきてるのがわかります。

走ってる最中はメリノウール効果抜群に発揮し暑いくらいでしたが、ターミナル手前10km地点でコンビニ休憩とり、リスタートすると、さぶいーーー😱

しかし、ヒートテックと違うのは、風浴びながら走ってると、抜けてくんです。乾いてくるんですね。そして、再び発汗して、おー!イケるイケる🎵ってなりました。

ちなみに、ワタシ、夏用ジャージでしたので、年明けは、冬用で望めば問題なしかな😃

 

pm18:30 田平港到着 。

まさか、まさかの日暮れ。あと二時間は早く到着するのかな~って思ってましたが、いやはや、なかなか、長崎はヘビーでした。

予定では荒尾まで行って、そこで、定食屋さん寄りプチ打ち上げ予定してたんですが、予定変更し、福岡へ戻る事に。

pm19:06の船に乗船。長洲駅に何時だっけ?到着。

ここで、DNF🙌😃


f:id:hidedaaa2000:20171224080209j:image

自転車畳むぞぉ😀


f:id:hidedaaa2000:20171224080246j:image

いやー数年ぶりの輪行、一番、ワタシ手際悪かったです😅

 

んでー、ついに千早に到着です✨

N嶋氏、一旦、帰宅し、車で来てくれました。

そして、ついにかんぱーい🕺🕺🕺


f:id:hidedaaa2000:20171224080838j:image

DNFした600の残念会もしたいねって話してたし、季節柄、忘年会も兼ね、ささやかではありましたが、宴て参りました✨

もう、完璧、日付またごして宴は終了😀

N嶋氏の安定の引きと楽しませながら走らせてくれる気遣い、そして、男性に混じって最後まで、千切れず毒を撒き散らし頑張ったk-coさん、このブログで讃えたいと思います✨

・・・アクセスしてんのかwww

 

うー・・・仕事行きたくねーキツいよ😭

 

しかし、今年のワタシの自転車の走行は終わった訳ではありません❗️

年内、あと1人頑張って貰わないといけない人がいるのでサポートしてきます✨