ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

謹賀新年。


f:id:hidedaaa2000:20200102080655j:image
はやいもので、我がブログも4年目に突入?

いや3年目か???

もうどうでもいいや、人間だもの。

言うとりますが。

 

明けましておめでとうございます。

 

正月も2日目の朝を迎えております。

今年の正月は寝正月。正月らしい気がしますね♪

少し自転車もお休みし、心とカラダをリフレッシュさせてみよう。

飲んで寝る。食うて寝る。

 

贅沢な時間を過ごしております。

 

去年の事ではありますが、仕事が正月休みに突入したのが、29日。

予てより、計画していた自転車旅へ。

今年はk-coさんも無事参加できました。

思い返せば、去年はたかおちゃんと900km近く走りまわりましたね。

この時期のオーバーナイトは過酷そのものでした。

今年は、前回の距離の半額。

自転車乗るだけじゃなく、ちょっと忘年会的なのと慰安旅行的な要素も加味できましたよ。

当初は一泊三日の予定でしたが、急遽←これは大事で予定調和なしにもう一泊。

宿は一日目は八代のAZ。二日目は和水のAZ。

 

一日目。


f:id:hidedaaa2000:20200102082740j:image

ほぼ3号線を南下するだけ。

なんせ目的は、AZの宿泊プランに焼肉食べ放題と生ビール一杯無料がついてるんですから、忘年会ですよね?

しかし、ズキューン!とは、行かずやはり・・・お昼御飯もチーム活動が必要。


f:id:hidedaaa2000:20200102083308j:image

わざわざこちらに、ルートが捻られておりました。

しかしながらレビューは良いらしく期待大です。


到着はお昼時。すでに若干の行列ができていましたよ。

それでも、可もなく不可もないルートだったため時間にはゆとりがあります。

少々並んでも平気。

ただ、お腹が許してはくれませんよ!

いよいよ、熊本ラーメン登場です。


f:id:hidedaaa2000:20200102083840j:image

おぉーーー!

同じ九州、同じ豚骨ラーメンでも、博多とはまるで違うラーメン。

一見濃厚そうではありますが、ギドギド感は全くなく太麺でも何も問題なし。

スープまで飲み干せる美味しさでしたよ♪

大満足のまま次なる目的地、たかおちゃんのかねてからの希望、浮島神社へ。

そう言えば、熊本のラーメンって焦がしニンニク入ってますよね。

気にせずLet's Go(笑)


f:id:hidedaaa2000:20200102084441j:image

熊本地震でこちらの神社もかなりの被害を被ってましたが、池の畔等、かなり復興、復旧してるように拝見しました。

 

この日は、そんなに気温も下がらず山岳もなく、距離もマイルド。明るいうちに宿に到着でき、サイクリング?(笑)も楽しめると言う♪

覚悟してた雨にも打たれず、宴会も楽しめちゃいました。

いやーこのブログみてる自転車乗りの方々、ホントすみませ~ん( ^∀^)

 

バッテリーが2%程になったので、続きは後日(笑)