ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

散歩みたいな。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/4tc8o8VQG2
f:id:hidedaaa2000:20191225074638j:image

もう先週の話しになるんですね。

年齢を積み重ねる度に1日1日、月々、年々が早く感じてしまいます。

切ないですね。

昨日はクリスマスイブ。別府湾パーキングエリアからの夜景、とても綺麗でしたよ。

もちろん、仕事でひとり。

これまた切ないですよね。

ま、みなさんは今月は師走、会社関連とか、自転車仲間と申し合わせ忘年会で充実した日々を過ごしてワタシとは真逆な生活を送っている感じでしょうか^^

 

さーて、忙しいとされる師走。

気がつけば日曜日とかも仕事で、曜日がわからなくなってきております。

そんな中、土曜日だけ時間がとれまして、たまには糸島にでも行ってみました。

k-coさん、ちゅらぞーさん、くりさん、N嶋さんの4人が参加してくれましたよ^^

あ!!!念のため誘っておいた、たかおちゃんも夜勤明けに参加してくれました。

なんと、2時間!!!も寝たらしく、その後、午後から一旦会社行って事務仕事終わらせ、忘年会に少し顔をだしーの、飲めずにそのまま夜勤だとか?

ともかく、自転車乗れて良かったんじゃないかな?(笑)

目的は自転車乗って糸島行ってお茶して帰ってくるだけ。

以前はハニーコーヒーだったらしいですが、今はね暖簾分け?したのか、個人でやってあるようです。


f:id:hidedaaa2000:20191225072250j:image

モーニングはなかったのですが、別にトーストあったので、ちょいとチョイス。

そう言えば、福岡って喫茶店文化なかったように感じモーニングなんかどうなの?って感じてましたが、ここ最近カフェも増えてモーニングも割と浸透してきたように感じます。

やっぱ、コメダとか星乃珈琲店とかの出店は大きいのかな?

少しでもお茶できると話もできるので、久しぶりにお会いできる方と近況なんかも聞けたりして良かったです。

くりさんは、なかなか仕事が忙しいらしく自転車乗る暇がないらしいです。

ここ最近は乗れるよーになったみたいで、なんだか嬉しいです。なんせ同じ歳の同級生。頑張ってる姿みると、こちらも刺激になって頑張るモチベーションも上がってきます。

さて、ワタシのみだけではなく、みなさん時間に制約があるなかの参加。

そろそろ、お開きの時間が迫ってきましたが、そこは・・・そのFRFなので、〆らないと示しがつきませんよね?

当初は元祖と思ってましたが、たかおちゃんのお勧めに行ってみることに。

みんなまとめてのトラップ!(笑)


f:id:hidedaaa2000:20191225073619j:image

西谷家、なんて読むんだ?

読み方など、どーでもいい、どんなラーメンなんだ!

そこが問題。入店すると、床がぬるってました。

これはすげー!ラードか???

こってりラーメンと半チャーハンのセットを注文。


f:id:hidedaaa2000:20191225073902j:image

強烈なこってり豚骨。

このスープが血管の中に入ってくるのかと思うと、かなりカラダに悪いはず!

カラダに悪い=美味しい。

イカロリーになればなるほど、美味しい。

ラーメンにヘルシーなど求めてないワタシと致しましては満点です(笑)

 

この回のブログ、このラーメンの解説で走行のことは吹っ飛びましたね(笑)

いいこっちゃ♪