ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

秋晴れ。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/awAKtbkK80
f:id:hidedaaa2000:20191028092456j:image

確実に季節は移ろってきてますね。

ついこの間まで、すんげー暑かったのに今朝は寒くて鼻水たらしております。

そんな秋晴れの中、今年最初で最後の自転車レース参戦してきました✨

(Part1です)

とは、言うものの初のチーム戦です。

おおいたエンデューロ4時間耐久。

当初、チーム戦と思い呼び掛けて反応なければ、ひとりで参戦してみよーかと思ってましたが、幸い(笑)

たかおちゃんが、まず手を上げ、続けてちゃらぞーさんも参戦表明。

後日、とももんの息子のいおり君もFRFで走ると言うことに❗️

若手の最強助っ人😆

この4名で闘うことに。

ワタシは結果的にチーム戦で良かったと思う訳なのであります。

ピットの中はこの4名の他に、いおり君の保護者とももん、今回、スタッフと応援団?団じゃないですけど💧

k-coさん(この方は11月のPart2への序章の為もあります)

でーーー‼️

隣のピットには、別チームなのにFRFジャージで参戦してると言う、けーすけさん😂

と、その奥さんのなおこさん。

おーーーっと‼️

ccppのA吉さんがピット混ぜてってー‼️

かなーり、賑やかしくなりましたよ😃

大分なのに福岡勢が集まると心強い❗️

 

あ、本戦のこと書かないとね😅

FRFは4名で参戦。

15分ピッチで交代予定です。

一番手は、若手助っ人のいおりくん→たかおちゃん→ワタシ→ちゃらぞーさんの順番。

この順番が功を奏したのか、いおり君がいきなり良いポジションで走ってくれてます❗️

聞いたところによると、かなり久々の自転車なのだとか。

若いって良いよなー、すぐに勘を取り戻すし❗️

続いて、たかおちゃん。

こちらも、グイグイと走ってます。

毎日の練習の成果発揮ってところでしょうか。

ちょっと前の話しですが、夜練で西戸崎まで走り行ったとき、かなりぶっちぎられてしまったことがありました。

走りが力強いなーと言った感想で、それを維持させさらに向上させよーとしてます。

良いですね、彼の頑張りはなんとなくワタシも頑張らねば❗️と思わせてくれますよ😃

で、当のワタシ、腰の調子も悪くない❗️

体調も良いぞ❗️行ける❗️走れる❗️この坂も登れる❗️

ワタシも、たかおちゃん程ではありませんが、k-coさんの練習に付き合ってるようで、実は付き合わせ(笑)

それなりに、追い込んで走ってみたりしてきておりました。

一巡目の一周目、二週目・・・

四周目の辺りから呼吸できねー❗️

うわっ💧心拍みたら200越えてるぞ・・・初めて脳に酸素行ってない感覚に襲われます😱

や、ヤバい、倒れる😵➰🏥

なんとか、ピットに戻り椅子に腰かけます。

「な、なんだ、このきつさ!走りきれんばい!ソロでエントリーせんで良かった。」

2順目からは、抑えて走らないと無理です。

さて、4人目のちゅらぞーさん。

ちゅらぞーさんは、腰の調子が思わしくない話は以前から知ってて練習などうまいこと調整できてないからちょいと心配しておりました。

が、スタートしてしまうと、やっぱモードに入ってしまうんでしょうか⁉️

グイグイと走ってます😆👍

4人共テンション上がってきたのでしょうか、ちゃーんと勝負できてる様に感じましたよ😃

強力助っ人のいおり君がスイッチ入ったのは大きいとは思いますが、3人のおじちゃん達も頑張りましたよ😆👍

結果は37エントリー中7位‼️

な、なんとトップテン入りですよ😆

チーム戦初参戦にしては上出来すぎる結果で満足もなにも出来すぎだし、嬉しすぎます✨

今回は、高校生の同級生チームで参戦してた、けーすけさん。本来、なおこさんもそちらで応援なんでしょうが、そこはそれ、チーム愛と申しましょうかFRFの写メとか動画とか動いてくれましたよ😃

・・・で、ここで終ると、顔合わせた時が恐いのでk-coさん。

終始、サポートで朝から動いてくれました👍

なんか、最後の方は監督みたいになってきて、ラストは走らんかい‼️と、発破かけていただき、ラスト10分、ラスト一周、過呼吸なるほど走らさせて頂きました😱

 

チーム戦、走ってる4人だけじゃなく、応援してくれてるメンバーも合わせみんなで勝ち取った順位かなと思います😏

こんな一体感はそうそうなかったです。

また、来年。よさげなのあればエントリーしてみたいですね✨