ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

対処しようがないよね。

【速報】逆走か、福岡市早良区で多重事故 男女8人搬送、高齢の2人が死亡|【西日本新聞ニュース】 https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/515826/

 

この事故があった時はワタシは仕事で横浜。

速報ではありましたが全国ネットで大きく報じられたニュースでしたね❗️

もちろん、タイムラグがほぼないぐらいに承知しておりました。

 

で、高齢者の運転する車がアクセルとブレーキの踏み間違えなのか、いきなり逆走だとか空中舞ってきたりだとかしたら完全に自転車乗ってるとお手上げですね。

普通に走ってても交通量の多いところは怖いのに。交通量少なくても脇をスピードだして走り過ぎられても怖い!

どうも事故は若者の方が統計的には多いらしいです。

ですが、高齢者は若者が起こさないようなミスをして事故に結び付くケースが多いんだとか。

今回のこの事故のケースも。高速道路の逆走だとかね。

高齢者には大変申し訳ないんですが、返納を検討しようかな?って考える前に、返納して下さい。と、しか事故防ぎようがないですね😣

 

あと、最近、働き方改革の前倒し?のお陰で仕事の行程にも余裕が生まれ・・・現着が早くてやることがなく、スマホにてネットサーフィンしたりして余暇を過ごしてます。

メンタリストのDAIGOの動画もトップに上がってきてて、少し眺めてたら割りと面白くて、見いっちゃってます。

カバートアグレッションって言葉ご存知ありますか???

ワタシは初耳。心理学の世界では研究が進められてるらしいですね。

"良い人のふりして攻撃してくる人"らしいです。

あっ!そう言えば😆

ムニャムニャ・・・なんとなーくwww

こんなパーソナリティーな人いますね😆😆😆

https://loseget.jp/covertaggression-taisaku/

対処法なども書いてあります。

 

と、今回は少し為になるお話も少々と(笑)