ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

バロメーター。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/HL8HR9dPsU
f:id:hidedaaa2000:20190221000546j:image

やっぱし、自転車って健康に良いですよね⁉️

いや、自転車乗り出してアチコチ痛くなって逆かもとか思ったりもしてますが、ひとまず、健康に良さげなスポーツって事にしときましょうね✨

 

志賀島へ、ひとりで久しぶりに行ってきました。

前日の唐津行った時の疲れもいくぶんあります。

これまた久しぶりに、TCRで出動したのは良いですが、なんかやっぱりしっくりきません。

自転車は最高なんです❗️やっぱ古いとは言え推進力はさすがだなと思える走りです。

問題は持ち主の方。そうワタシです。

なんでだろ、どーしてだろ?以前はもっと走れた様な気がしたのに・・・

歳のせいかな。ま、それもあるでしょうね。否めません。

仕事中ずっと考えていました。不調過ぎます。疲れが溜まってるのかな。いや、疲れがなかなかとれない❗️疲れやすくなった❗️

やはり加齢のせいか。。。筋力的には問題なさそうな気がするんですけど。。。

思い起こせば、去年の7月、腰が凄く痛くて普段の生活も仕事もまはまならない感じに。

かかりつけの整形外科に行って診察しても痛み止めくれる程度で、何度目かでようやくMRIで診断してくれました。

結果は脊柱管狭窄症でした。

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%84%8A%E6%9F%B1%E7%AE%A1%E7%8B%AD%E7%AA%84%E7%97%87?utm_campaign=%E8%84%8A%E6%9F%B1%E7%AE%A1%E7%8B%AD%E7%AA%84%E7%97%87_%E6%A6%82%E8%A6%81&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E6%A6%82%E8%A6%81

頚の方も数年前に手術して四苦八苦してる最中でなんとか自転車もある程度は走れる様になってきた矢先に今度は腰か😖💥

手術を望んでいたんですけど、まずは保存治療とか薬物治療が先みたいです。

保存治療つっても、なんもしてなけりゃ歩く事すらままならないのに、薬物でしょうよ‼️

たてな感じで、三種類程処方されました。やっぱし、強いんでしょうかね、当初は吐き気とかなんとかで、薬が合わずに寝込んだりもしましたが、なんとか薬にも慣れ腰の調子も良くなると同時に自転車もなかなか良い感触で乗れる様になってきました。

現に正月休みを利用して宮崎行ったりしましたからね😃

そこでなんとなく、原因は腰なんじゃないかと思ってきました。

今は、コルセットも外し、薬も中止してますが、普通の生活なら問題ないくらい回復してきました。

しかし、いざ自転車たもなると、前述した通り、納得できてません。

よし、整骨院へ再び行ってみようかと思ってます✨

あの電気治療、今から思えばなかなか効果あったのかも⁉️

自分でストレッチとかやってますが、やはり、ちゃんと解れてないのかも。

原因がホントに腰からきてたとしたら、そこを治療して効果でてきたなら、また、良い感じで自転車走らせられるかも👍

すぐに効果はないかも知れませんけど・・・。

で、この日の夜、去年走ったFRESHってブルベの認定証が届いたよってk-coさんから連絡あってN嶋と貰いに行ってきました✨

ついでに、3人でお茶しようって事で


f:id:hidedaaa2000:20190221003101j:image

ワタシは、苺のパフェではなくクレープみたいなのとアイスが皿に乗った奴頼みました✨

今年は苺三昧ですね😆


f:id:hidedaaa2000:20190221003229j:image

これ、う、旨かったっす💦

 

で、このブルベ、大変で印象深かったにも関わらず、だいぶ薄らいできてました。

それだけ、一回一回のライドが楽しいって事なんでしょうね✨