ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

腰。いわせました。

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%84%8A%E6%9F%B1%E7%AE%A1%E7%8B%AD%E7%AA%84%E7%97%87?utm_campaign=%E8%84%8A%E6%9F%B1%E7%AE%A1%E7%8B%AD%E7%AA%84%E7%97%87_%E6%A6%82%E8%A6%81&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E6%A6%82%E8%A6%81

去年の今頃、脊柱管狭窄症と診断。

歩行困難な日々を送っております。

 

今週の月曜日。

仕事中、シートを引っ張りだそうと、思い切り引っ張ったら、腰がギクッ!

自分自身でハッキリと音が聞こえました😅

うっ。。。い、痛い😖💥

幸い、その脊柱管狭窄症のおかげで痛み止各種、コルセット持参してて多少は緩和できました。

歩くのもネアンデルタール人みたいです😄

トイレ行って手を洗う時屈む姿勢は特に気をつけてゆっくりゆっくり。

ただ、メリットとしては、腰骨周辺の筋が伸びたのか、強張ってた筋肉が伸びたのか定かではありませんが、痺れが不思議となくなりました。

あまりの痛みに痺れを凌駕してしまったのでしょうか?(笑)

その痛んだ箇所をアイシングすべきなのか温めるべきなのか、ググッてみることに。

経緯を検索窓に入力しタップ!

どーも、ぎっくり腰ぽいですね。

ん?通常、患った方に聞いた話しでは、歩けないような感じになるのでは???

はて、ワタシにはあてはまるのかな。

同じぎっくり腰でも比較的症状が軽いのか?

痛みは2~3日で引く事もあるとかなんとか。

荒療治で痺れの症状が引いて、このぎっくり腰みたいな症状の痛みも収まれば幸いであります。