ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

クラシカルです。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1540072404/shareable_images/photo_based/6501333/1/9d4a3a56-54ee-45b8-b07a-5e87bc1a6b4d?hl=ja-JP&v=1525044471
f:id:hidedaaa2000:20180501063522j:image

 

最近、どうも即更新じゃなくなってきてますね😅

色々と書き綴りたいことはあるのですが、なかなか筆が進みません。サザエさんで言うところのいささか先生の気持ちがわかります🎵

さ、昨日の自転車の事、即更新しますwww

 

以前、eの上さんからティアグラのコンポと共にティアグラのハブの手組みのホイールも頂いておりました。タイヤはN嶋さんから4SEASON頂戴し、装着。

せっかくの休みですが、少々早く起きて、西戸崎まで。

乗り心地がすこぶる良くて、安物フェルトf95が楽しく感じました✨

凄く重量感を味わい、4階まで担いで上がるのが大変ではありますけどね😨

家に戻り、ちょいと嫁とおでかけ。プチグルメ紀行するのでありますが・・・

悔しいくらい失敗。。。

よしろーさんにホイールのフレ取り仕事終わりにしてもらいました❗️

ちかっぱ忙しく疲れ気味ではありましたが、快くバシッとしてくれましたよ😆

前日、グリスさそうとバラしたら、カップ&コーン🌽ってタイプのハブでして、玉がバラバラとばらけ、慌ててしまいこみ見なかった事にしてネジこんで強制終了させてたんですが、構造をレクチャーしてもらいながら、ピシャッ❗️と整備してもらいました。こりゃ素人が手をだしちゃいかんとレクチャー受けながら心に思ったのでありますw

 

手組みのホイールについても色々教えて頂きました。

奥さんのホイールも組んだそうですが、前後で1200g台❗️すげー❗️

ご自身も組んでるホイール、ハブがR-500のあったんですが、ワタシが持ってるR-500のホイールとは桁違いにスッーって廻る感じ。

ちょちょいちょい❗️

これ手組み凄くないすか❓️❓️

R-500のハブで組んだら1300g前後くらい⁉️でもdura並みのホイールが5万円以下で出来るとか❗️いや、剛性はDura凌ぐとか🤪

ちょっと頼もうかな🕺

昨日の1日の終わりに書きたい事が全部吹っ飛び、手組みホイールに頭の中がシフトしてしまいましたwww

 

さ、ローラー今からします。するかな⁉️